日向坂46『潮紗理菜』の声が可愛い!高校や大学は?インドネシア語子守歌が鉄板!

日向坂46の聖母こと『潮紗理菜』について紹介していきます。

潮紗理菜

 

『潮紗理菜』ってどんな子?あだ名は?高校や大学は?

MEMO
1期生
生年月日:1997年12月26日
星座:やぎ座
身長:157cm
出身地:神奈川県
血液型:O型

4歳から8歳までインドネシアに住んでいたという変わった経歴の持ち主。

 

あだ名は「なっちょ」と「サリマカシー」。

サリマカシーの由来↓

『サリマカシー』はSHOWROOMを見てくださっていた方が作ってくださった造語みたいなものです!
インドネシアの方がSHOWROOMを見てくださっていたので「トゥリマカシー」(ありがとう)と言ったら、それを聞いてくださってた方が「さりな」と「トゥリマカシー」を合わせて「サリマカシー」♪とコメントしてくださったのです!!
こうして「サリマカシー」が生まれました\( ˙-˙ )♡
なので意味的には「ありがとうございます」って感じです(´`)♡
出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/4818?ima=0000&link=ROBO004&cd=member

 

元々乃木坂46好きで、握手会にも行っていたほど。

友人にけやき坂46のオーディションを受けることを勧められ、締め切り30分前に応募して無事に合格。

 

けやき坂46加入時は大学生で、どこの大学に通っているかは不明。

フェリス女学院説がささやかれてますが、特に確証はありません。

ちなみに、高校は神奈川県横浜市緑区三保町にある「横浜翠陵高校」と言われています。(私立で偏差値は約55)

 

メンバーが落ち込んだり困っているとすぐに駆けつける優しい性格の持ち主で、いつの間にか日向坂の「聖母」に。

 

インドネシア語の子守唄が鉄板!というか声が異常に可愛い

潮と言えば、全然眠れそうにないインドネシア語の子守歌。

子守唄うんぬんよりとにかく可愛い!

ホント綺麗で可愛い声してるよね

 

本人も声に関わる仕事をしていきたいとの事。

私はラジオや声優さん、ナレーションなど、声に関わるお仕事をいただくのが最大の夢です。元々は自分の声が大嫌いでコンプレックスだったんですけど、ファンの皆さんやメンバーのおかげでちょっと好きになることができたので、せっかくなのでそれを生かせたらうれしいなと思います。

 

今でもたまにインドネシアに行ってるのか、大分トリッキーなお土産を買ってきます。

 

おにぎり事件って?ちょっと天然入ってる

武道館3Daysの舞台裏で起きていた事件が話題に

佐々木久美「一番最後に着てたチェックのコートみたいな衣装があるんですけど、それにポケットが付いてるんですよ。で、潮紗理菜は踊ってる時に『何か違和感があるな・・・。』って思ったらしいんですね。衣装のポッケだから何も入ってないはずなんですよ。で、何か暗くなった時にゴソゴソってやってみたら・・・おにぎりが入ってた(笑)」

佐々木美玲「しかも本番中で。」

「その、誰かが腹減ってるだろうって事で入れてくれたとかじゃなくて?」

佐々木久美「いや、違いますね。前日とかに自分で入れて。」

「潮さんはじゃあ、リハの段階で腹が減ってて、おにぎりを忍ばせてたわけですね、ポケットに。」

「それを忘れてて・・・それ実際どうしたんですか? ポケットから見つけて・・・そのまま食べたんですか?」

佐々木久美「いや・・・あははは(笑) さすがに食べはしなかったんですけど、2階に上がる時に舞台裏が開いてるんですよ。裏のスタッフさんとかが見えるんですけど、上からポーーンって投げたらしくて(笑)」

おにぎりをステージにポイ捨ては笑うwww

 

他にも、ライブ中、出遅れて一人だけ猛ダッシュをしたり…

ファンに手を振ってたら楽しくなってきて出遅れたらしい(笑)

 

ストレス解消法が稲を見ることだったり…

 

微妙に天然入ってるのが可愛いんですよ。

あと、実は結構なお嬢様で、祖父母の家の庭が結婚式場レベルの日本庭園。

お嬢様っぽとことか、物腰の柔らかさとか、うっすら天然入ってるとことか、欅坂46の菅井友香と大分キャラ被ってる気がします。

 

卒業を考えたことも…

1stシングル「キュン」の特典映像では、周りの厳しい声で人間不信になり、卒業も考えていたこと本人が語っています。

しかし、潮の暗さが周囲にも伝染していっているように感じ、「私が変わらなきゃ」という気持ちに切り替わっていったんだとか。

実際、「日向坂で会いましょう」でも欠席が続いたり、モチベーション下がってるのかな?って時期ありましたからね。(うろ覚えだけど)

それが、「私がたくさんの元気をいただいてきたように、何か一つでも、誰か1人でも、心に届くものをお届けできたらいいなと思って、こんなに凄い景色を見れるなんて、あの時、辞めないで本当によかった」って言えるほどになってるんだから良かったなーと。

当面は卒業の心配はしなくて良さそうかな?

 

あと、ブログで井口眞緒の卒業について本音を書いてあるんですが、めっちゃ感動するので読んでみて下さい。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32617?ima=0000&cd=member

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です