『Leawo』の安全なYouTubeダウンロードソフトの使い方とレビュー

YouTubeをスマホにダウンロードしてオフラインで再生したいことってありません?

僕はあります。

YouTubeをダウンロードできるサイトって色々あるんですが、怖いのが安全面

PCやスマホがウイルスに感染したとか最悪じゃないですか。

僕は以前、大人なサイトを開いて感染したことがあります。

右下にエッチなお姉さんと共に「金を振り込め」というポップアップが永遠に表示されるというやつでした…

 

ということで、危険な無料のサイトを使うより、有料でも安全なソフトを使おうかと。

で、選んだのが「Leawo YouTube ダウンロード

以前、同じ会社の別のソフトが良かったので。

パソコンでDVD・ブルーレイが再生できない!無料で見れるLeawo Blu-ray Playerレビュー!評判は?

 

『Leawo YouTube ダウンロード』を使ってみた

公式サイト(https://www.leawo.org/jp/video-downloader/)からダウンロード。

 

開くとこの画面に↓↓↓

 

製品を購入した場合は、「登録情報」のところからライセンスコードを入力します。

今回購入した機能は「YouTubeダウンロード」だけですが、他の機能も試用版としては利用できます。

ダウンロードした動画をDVDやブルーレイにしたいって時なんかにも役立ちますよ。

 

で、早速動画をダウンロードしていきます。

真ん中下にある「YouTubeダウンロード」をクリック。

するとYouTube画面に。

 

ダウンロードしたい動画を検索します。

最近ハマってる欅坂にしてみました。

そろそろ活動休止しちゃうけど(´;ω;`)

 

動画を開くと、自動でスキャンが行われます。

で、右側にダウンロードできる動画が出てくるので、〇の中に↓が入ってるダウンロードボタンをクリック。

 

するとダウンロードが始まります。

たったこれだけでダウンロード完了です。

めちゃめちゃ簡単です。

 

ちなみに、ダウンロードしたファイルは「PC→Windows(C:)→ユーザー→ユーザー名→ドキュメント→Leawo→Prof.Media」にあります。

 

スマホに送る場合は、iTunesとかを使って同期させるのが最もポピュラー。

ただ、iTunesって異様に重いし、同期させるの面倒なんですよね…

『Leawo iTransfer』だと簡単にスマホに動画を送れるっぽいので、今度使ってみようかな?

 

『Leawo YouTube ダウンロード』の評判は?


Leawoの他のソフトは比較的メジャーなんですが、YouTubeダウンロードのソフトはまだあまり知られてないですね。

 

『Leawo YouTube ダウンロード』のレビュー

とにかく簡単

間違いなく誰でもできると思います。

ダウンロードのスピードが早いのも◎

 

唯一の欠点は、ダウンロードできない動画がある点

これはYouTube側でのブロック機能が働いてると思われます。

まぁこれはどのダウンロードソフトもだいたい一緒なので、Leawoのせいってわけでもないんですよね…

 

とは言え、変なフリーソフトと比べて、圧倒的に安全なのは大きな魅力です。

広告とか出てきませんし、ウイルスにも感染しなくて済みます

 

それと、YouTubeダウンロードという名称ですが、YouTube以外の動画もダウンロードできるので、実はかなり便利だったりします。

※URLのところにダウンロードしたい動画サイトを打ち込めば出てきます。

 

YouTubeプレミアムと比較してみた

話題のYouTubeプレミアムと簡単に比較してみました。

Leawo YouTubeプレミアム
3,700円(買い切り) 1,180円/月
ダウンロードした動画はずっと利用可 ダウンロードした動画は最大30日まで
Leawoを解約しても動画は残る YouTubeプレミアムを解約したら動画は見られない

 

YouTubeプレミアムの場合、ダウンロードした動画は最大で30日間しか保存できないので、毎月ダウンロードし直す必要があります。

しかも、YouTubeプレミアムを解約したらもう動画を見られなくなってしまうため、動画をずっと手元に置いておくことは出来ません。

毎月1,180円を払い続けるしかないんです。

 

その点、Leawoだと一度3,700円払えばずっと利用できますし、ダウンロードした動画はずっとオフライン再生することが可能

そう考えるとLeawoかなり優秀です。

 

無料体験版もあるので、とりあえず試してみるのがおすすめ

30日間の返金保証まで付いてるので、安心して利用できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です