パソコンでDVD・ブルーレイが再生できない!無料で見れるLeawo Blu-ray Playerレビュー!評判は?

こんにちは、貧困男子です。

パソコンの標準装備だとDVDやブルーレイを再生できないので、なにかしらのソフトをインストールする必要があります。

DVDやブルーレイの再生ソフトは星の数ほどありますが、僕が一番気に入ってるのは『Leawo Blu-ray Player』。

無料で利用できておすすめなので紹介していきますね。

 

パソコン(Windows10)だとDVD・ブルーレイは再生できない

以前はパソコンにDVD入れたら普通に見られた記憶があったんです。

にもかかわらず、最近のパソコンにDVDを入れても再生できません。

理由はWindows。

Windows7には標準装備されていたDVDの再生ソフトが、なぜかWindows8以降は入っていないんです。

しかも、Windows7から10にアップグレードした場合、ご丁寧にもわざわざそのためのソフトを除外するという素敵な仕様。

ということで、現状はほとんどの人がWindows10を使っているため、ほとんどの人がDVDを再生できません。

 

Windows側はその対処として、『Windows DVD Player』というDVDを再生できるアプリを提供してますが、1,750円と有料な上にブルーレイを再生できません。

Windows DVD Player

やっぱり無料がいいじゃないですか。

それにブルーレイも再生したいし…

ということで、無料でDVDとブルーレイを再生できるソフトを探しました。

 

パソコンでもDVD・ブルーレイを再生できる無料ソフト『Leawo Blu-ray Player』

Leawo Blu-ray Player

使い方は簡単。

DVDやブルーレイを再生する際、このソフトを起動するだけ。

完全に無料でダウンロードできます。

※ただし広告が出てきます

 

評判は?

総じて好評ですね。

まぁ無料だから当たり前っちゃ当たり前ですが。

あと、トラブルとかは特に見当たりませんでしたので、その辺は気にしなくて良さそうです。

僕も結構長く使ってますが、特に何も起きてません。

 

『Leawo』って何の会社?怪しくない?

ソフトウェアの会社で、主にDVDやブルーレイの作成や編集といったソフトの販売を行っています。

DVD・ブルーレイの再生ソフトに出てくる広告や、有料ソフトの販売が主な収益源だと思われます。

気になるならHPサイトに製品レビューもあるので、確認してみて下さい。

公式サイト

無料でDVDとブルーレイを再生できる上にかなり快適に動くので、めちゃめちゃおすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です