マイクリプトヒーローズの評判は?稼ぐには?始め方を解説!招待コード付

こんにちは、貧困男子です。

ブロックチェーンゲーム(dappsゲーム)で最も有名な『マイクリプトヒーローズ』のレビューです。

ざっくり言えば、ゲームしながら稼げるゲームです。

仕組みや始め方、序盤の攻略方法や稼ぎ方などを紹介していきます。

招待コードはあるなしで序盤の難易度に大きく影響します。

特にデメリットないので、必ず入れておいて下さい。

僕の招待コードです↓

MhPx

マイクリプトヒーローズ

 

マイクリプトヒーローズとは?評判は?

日本一有名なブロックチェーンゲーム(dappsゲーム)。

ブロックチェーンゲームとは?

ゲーム内のキャラやアイテムがそのまま資産となるゲーム。

キャラやアイテムが仮想通貨で出来ています。

そのキャラやアイテムを売買することが出来るため、「キャラやアイテムを入手する=仮想通貨を入手する」ということになるんです。

※ちなみに、マイクリプトヒーローズはイーサリアムという仮想通貨で出来てます

要はゲームを楽しめる上に夢があるわけです。

素敵。

 

マイクリプトヒーローズは国産のブロックチェーンゲームで、取引高・取引量でともに世界一位を記録するほどの有名タイトル

歴史上のヒーローと共に、マイクリワールドの制覇を目指すRPGゲームになっています。

まだまだマイナーなブロックチェーンゲームですが、CMも放送されたことがあるので、ブロックチェーンゲーム界では抜群の知名度を誇ります。

YouTubeで実況プレイしてる人が地味に多いです

 

マイクリプトヒーローズの流れと進め方

初期ヒーローと招待コード入力でもらえるヒーローをあわせると、5体のヒーローでスタートします。

MEMO
初期に貰えるヒーローたちに資産性はありません。

これらのヒーローは、売却等ができない「ノービスヒーロー」と、売却が出来ない上に1週間ほどでいなくなってしまう「レプリカヒーロー」であるためです。

一度に戦えるのは3体までなので、こんな感じ↓にパーティーを編成します。

 

編成し終わったら、レベル上げとアイテム入手のために早速クエストに行きましょう。

戦闘はオールスキップできるので、超簡単に終わります。

終わるとアイテムが手に入るので、これを沢山集めてヒーローに装備させていきましょう。

 

・クエストでレベル上げ&アイテム収集

・アイテムを装備して強化

を基本的には繰り返します。

MEMO
ヒーローにはスタミナがあり、クエストに出るたびに消費します。

なので隙間時間にちょくちょくクエストに入るのがおすすめ。

最初はイマイチ面白さがわからないと思いますが、まぁ焦らないでください。

実はかなり奥深いゲームなので、しばらくプレイするとハマります。

 

マイクリプトヒーローズの稼ぎ方は?本当に稼ぐことが出来るの?

 

稼げます

 

適当にプレイしてればザクザク儲かるなんてうまい話では勿論なく、ある程度やり方を守って多少は時間をかける必要があります

 

まず、稼ぐには「オリジナルヒーロー」と「オリジナルエクステンション(装備)」を入手する必要があります

この2つは売却してイーサリアムにすることが出来るので、入手する=儲かる という図式になります。

 

前述したように、クエストをクリアするとエクステンションとCE(経験値)を入手できます。

このエクステンションはほとんどが「レプリカ」。

レプリカに資産性はなく、ヒーローを強化したり、奉納してゲーム内通貨の「GUM」に変えられるだけ。

しかし、時折「オリジナルエクステンション」が手に入ります。

このオリジナルエクステンションを集めるために、クエストに入りまくりましょう!

 

手に入ったオリジナルエクステンションを売却してイーサリアムに変えてもOK。

もっと大きな額を稼ぎたいなら、レプリカエクステンションを奉納したり、オリジナルエクステンションを売却したりして、GUMを大量に入手。

集めたGUMを使って「オリジナルヒーロー」を購入しましょう!

オリジナルヒーローはかなり高値で取引されているので、売却すれば一気に資産を増やすことも夢じゃありません!!

 

稼ぐまでの流れ
細かい部分は大分端折ってますが、だいたい以下の流れになります。

・クエストを周回してレプリカエクステンション&(たまに)オリジナルエクステンション&CE(経験値)を入手

・レプリカエクステンションは装備 or 奉納、CEも奉納してGUMを入手

・オリジナルエクステンションを売却してイーサリアム or GUMを入手

・集めたGUMを使ってオリジナルヒーローを入手し、売却

詳しくはプレイレポを書いてるので、こちら↓をご参照下さい。

【マイクリプトヒーローズのプレイレポ】1カ月やってみて儲かった?序盤攻略も紹介!

 

マイクリプトヒーローズの始め方

ブラウザとアプリ両方でプレイできるんですが、圧倒的にアプリの方がおすすめ。

スタートしやすい上に操作もしやすいんですよ。

最初ブラウザ版でやったんですが、イーサリアムのウォレットと連携するところでつまずいて30分くらいかかっちゃいましたからね。

それに対してアプリはわずか1分で出来ました。。。

アプリをダウンロードして「My Crypto Heroesを始める」をタップ。

パスワードを2回入力し、利用規約に同意して「アカウントを作成」で完了。

めちゃめちゃ簡単です。

ちなみに、ゲームで使うイーサリアムのウォレット(イーサリアムを保管する財布みたいなもの)も自動で作ってくれます。

※ブラウザ版だと自分でウォレットを作って連携しなきゃならないので超面倒(´;ω;`)

 

招待コードの特典内容

グリム兄弟をすぐにもらえます。

いきなりLv50のキャラが入るので、序盤の攻略が断トツで楽になります。

招待されることでのデメリットはないので、どうか招待コード入れて下さい。

お願いしますm(__)m

MhPx

 

とりあえず、現状マイクリプトヒーローズにかなりハマってます。

おすすめなので是非プレイしてみて下さい!

アプリストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です