PayPal(ペイパル)の「お客様のアカウントに問題があります」への対処方

こんにちは、貧困男子です。

先日、PayPal(ペイパル)経由でお金を受け取ることになったんですが(数千円です)、「お客様のアカウントに問題があります」と出てしまい、受け取ることが出来ないという事態が発生!

なぜかPayPalのヘルプには対処方が載っておらず、解決するのに結構苦戦したため、備忘録的に書いていきます。

PayPal お客様のアカウントに問題があります

PayPalで「お客様のアカウントに問題があります」が出る原因

要は本人確認情報が足りないということ。

名前や住所、アドレスや電話番号などは登録済みだと思いますが、それだけでは足りないのです。

 

とは言え、PayPalには本人確認書類(免許証など)をアップロードする機能が見当たりません。

PayPalで本人確認を済ませるには、「特定の銀行口座を登録する」か「アカウントのアップグレード(無料)」のどちらかを行う必要があります

 

PayPalに特定の銀行口座を登録する

こっちが最も手っ取り早いのでおすすめ。

以下の5行のいずれかを登録すればOKです。

 

別に登録した口座で受け取る必要はありません。

本人確認だけこの5行のいずれかで行い、別の銀行口座(楽天銀行とか)を新たに登録して、そっちで受け取るってことが出来ます。

 

特に時間もかからず、すぐに「お客様のアカウントに問題があります」が解除されます。

僕はこの方法で解除しました。

 

アカウントをアップグレードする

もう一つの方法で、若干時間がかかるのが難点。

ログイン後、画面右上にある「歯車」マークをクリック。

 

すると、左下に「アカウントのアップグレード」が出てくるのでクリック。

 

あとは案内に沿って登録していき、本人確認書類のアップロードも行います。

ただし、アップロードから審査が終わるまでに1週間~4週間ほどかかるようなので、時間がかかる点にはご注意を。

 

以上、PayPal(ペイパル)で「お客様のアカウントに問題があります」が出た時の対処方でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です