『オトクル』の評判は?グノシー発の無料クーポンアプリをレビュー!使い方は?

こんにちは、貧困男子です。

皆さんクーポンって使います?

僕は(少し恥ずかしいなーと思いつつ)ガンガン使ってます。

むしろ使わないと損した気分になります。

ただ、クーポンアプリを各社ごとに入れるとアプリだらけになるのが難点…

そこで!

便利なのがクーポンのまとめアプリである『オトクル

オトクル

 

『オトクル』とは?

無料のクーポンアプリで、こんな感じ↓に各社のクーポンを使えます。

 

クーポンだけじゃなく、なんと無料のプレゼントも配布してるんです!!

サーティワン落選した…

次こそ!

 

↓のように、無料のクーポンがめちゃめちゃ充実してるのも魅力的。

 

ちなみに、『オトクル』はグノシーが運営してます。

グノシーもクーポンやってますが、クーポン部分だけを切り出して、『オトクル』って別アプリで展開することにしたそうです。

MEMO
現状はiPhone版のみで、android版は開発中です

 

『オトクル』の評判は?

サーティワンすごい人気だな

 

『オトクル』の使い方は?

ダウンロードしたら、まず「興味があるクーポン」「性別」「生年月日」などを入力していきます。(しなくてもOK)

 

あとは使いたいクーポンを選ぶだけ。

「ファストフード」とか「焼肉」とか「居酒屋」とかのカテゴリーからクーポンを探します。

 

で、使いたいクーポンがあれば、それを会計時に見せるだけでOK。

簡単!

 

『オトクル』と『グノシー』を比較してみた

グノシー発のアプリということで、本家のグノシーと比較してみました。

グノシーのクーポン欄はこんな感じ↓

んっ?

オトクルもグノシーも中身ほとんど一緒じゃね!?

オトクルの方が種類多いですが、基本的に中身は似てます。

「別のアプリに分けた意味がねぇ」

と思いましたが、実は2点ほどオトクルの方が使いやすくなってます。

 

オトクルのメリット①~カテゴリー分け~

グノシーの場合、カテゴリー分けが一切されておらず、一覧からひたすらスクロールして探すか、上にあるアイコンから探すか。

探してる途中で面倒になることもしばしば…

 

その点、オトクルの場合、「ファミレス」「コンビニ」「ドラッグストア」「デリバリー」「ファストフード」などとしっかりカテゴリー分けされてます。

他にも、「スイーツ特集」や「今日のおすすめ」、「ランキング」などもあるので、お得なクーポンを探しやすくなってます

 

オトクルのメリット②~クーポンを保存できる~

気になるクーポンをタップし、「保存」を選べばクーポンを保存しておくことができ、いつでも簡単に呼び出せます

僕の保存済みクーポンたちです↓

この機能地味に便利です。

 

『オトクル』を使ってみた感想・レビュー

贅沢を言えば、もう少しクーポンが増えてくれたら最高です。

まぁまだアプリが配信されてから間もない(2019/3配信)ので、この辺は今後に期待です。

 

グノシーでクーポン使ってる方は、アプリの使いやすさが全然違いので、オトクルに乗り換えた方が間違いなく良いです

普段グノシー使ってなくても、無料でプレゼントがもらえ、お得なクーポンが沢山あり、使いやすさも優れてるのでかなりおすすめ

インストールしておいて損することはないので是非!

アプリストア

オトクル(iPhone用)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です