『Indeed(インディード)バイトアプリ』が意外と使いやすくて便利!使い方も解説!

こんにちは、貧困男子です。

皆さんIndeedって知ってます?

あのよくCMやってるやつです。

あれのバイト探し用アプリがあります。

それが『インディード バイト・パート・アルバイト・短期バイト探し 』アプリ。

ぶっちゃけインディードのサイトって無機質で、情報量が多すぎて逆に使いにくく、個人的にはあまり好きじゃありませんでした。

しかし!

アプリ版は意外と使いやすくて便利だったので、その辺のレビューと使い方の解説をしていきます。

Indeed(インディード)バイト アプリ

 

『Indeed(インディード)』とは?

CMがやたら有名ですが、このサイトのすごいところは情報量。

というのも、ありとあらゆる求人サイトの情報を全て載せているのがインディードだからです。

「タウンワーク」に載っている求人も「バイトル」のも「はたらこねっと」のも「リクナビ」のも「マイナビ」のも全部載っています。

要は「色んな求人サイトを探し回るの面倒じゃない?うちのサイト見れば1発で解決するよ」ってのがインディードです。

情報量がエグイことになってます。

「東京都×バイト」で探すと、まさかの求人数約20万件!

 

ただ、あくまでインディードは求人をまとめて表示しているだけで、インディードに対して申込をしたりするわけじゃありません。

求人に応募しようとすると、よく「タウンワーク」とか「バイトル」とかに飛ばされます。

【バイトしたい人】→【インディード】→【タウンワークとかバイトルとかの求人サイト】→【バイト募集してる企業】

って感じです。

 

『インディード バイト』アプリの使い方は?

ダウンロードしたら、まずバイトやパートを探すエリアを選びます。

 

画面はこんな感じ。

それぞれ、「エリア・駅」「働き方と職種」「特徴と給料」などを選んで検索します。

 

この検索条件は保存できます。

画面下にある「条件履歴」をタップすると、↓のように過去に検索した条件がそのまま出てきます。

これめっちゃ便利ですね

 

あとは興味がある求人を探して応募するだけ。

これはタウンワークに掲載されてる案件なので、応募はタウンワーク経由で行います

 

勿論気に入った案件は保存しとくことが出来ます。

☆マークを押せばOKで、画面下にある「お気に入り」からいつでも呼び出せます。

ぶっちゃけWEB版より使いやすいんじゃ…?

 

『インディード バイト』アプリを使ってみた感想と評価

WEB版のあの無機質な感じがなく、バイトルやタウンワークと似たような感じになっていて見やすいです。

検索機能をはじめとして機能面も充実してます

インディードなので求人数はとんでもない量ありますし、全体的に見て隙がありません

 

唯一の欠点は、求人数が多すぎて探すのに時間がかかることくらいでしょうか。

バイト・パート探しをするなら、ダウンロードしといて損はありません

会員登録の必要もないのですぐ使えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です