こんにちは、貧困男子です。
先日、PayPal(ペイパル)経由でお金を受け取ることになったんですが(数千円です)、「お客様のアカウントに問題があります」と出てしまい、受け取ることが出来ないという事態が発生!
なぜかPayPalのヘルプには対処方が載っておらず、解決するのに結構苦戦したため、備忘録的に書いていきます。
PayPalで「お客様のアカウントに問題があります」が出る原因
要は本人確認情報が足りないということ。
名前や住所、アドレスや電話番号などは登録済みだと思いますが、それだけでは足りないのです。
とは言え、PayPalには本人確認書類(免許証など)をアップロードする機能が見当たりません。
PayPalで本人確認を済ませるには、「特定の銀行口座を登録する」か「アカウントのアップグレード(無料)」のどちらかを行う必要があります。
PayPalに特定の銀行口座を登録する
こっちが最も手っ取り早いのでおすすめ。
以下の5行のいずれかを登録すればOKです。
別に登録した口座で受け取る必要はありません。
本人確認だけこの5行のいずれかで行い、別の銀行口座(楽天銀行とか)を新たに登録して、そっちで受け取るってことが出来ます。
特に時間もかからず、すぐに「お客様のアカウントに問題があります」が解除されます。
僕はこの方法で解除しました。
アカウントをアップグレードする
もう一つの方法で、若干時間がかかるのが難点。
ログイン後、画面右上にある「歯車」マークをクリック。
すると、左下に「アカウントのアップグレード」が出てくるのでクリック。
あとは案内に沿って登録していき、本人確認書類のアップロードも行います。
ただし、アップロードから審査が終わるまでに1週間~4週間ほどかかるようなので、時間がかかる点にはご注意を。
以上、PayPal(ペイパル)で「お客様のアカウントに問題があります」が出た時の対処方でした。