ランサーズの認定ランサーに1カ月5万円の報酬額でなれた!基準は?メリットは?

こんにちは、貧困男子です。

実は先日仕事を辞めちゃいました(∀`*ゞ)

しかも次の仕事を決めてません。(つまり無職です)

無職暮らしを楽しめるほど貯金がないので、とりあえずランサーズでライターの仕事を受けてみることに。

その結果、1カ月約5万円の報酬額で無事に認定ランサーになれました!

 

認定ランサーの基準って?

認定ランサーの基準

・メッセージ返信率(24時間以内)が80%以上

・プロジェクト完了率(仕事を受けてから完了させるまでの割合)が90%以上

・報酬額が上位20%以上

・評価が4.8以上

・各種認証を終える

それぞれ解説していきますね。

 

【メッセージ返信率】

休日とかもあるので100%にするのは難しいですが、80%以上なら簡単です。

「要返信」と付いているメッセージは、書くことなくても無理やり返信すればOK

 

【プロジェクト完了率】

受注した仕事を終わらせればよいだけなので、特に難しくはないです。

というか普通にやってれば100%になります。

 

【報酬額が上位20%以上】

「上位20%っていくらだよ」って最初は不安になりますが、今は5万くらいじゃないかと思われます。

少なくとも僕は↓で認定ランサーになれました。

上位20%とは思えないほど低いですよね。

登録して稼働せずにほったらかしって方が多いんじゃないかと。

注意
認定ランサーはカテゴリー別になっているので、上記の内容はあくまでライティング分野です。

ウェブ制作とかになるともうちょい高いんじゃないかと思われます。

 

【評価が4.8以上】

これがクセモノ。

ランサーズって基本的に問題なければ☆5を付けるというルールがありますが、中にはそれを知らないクライアントも…

「問題なかったので☆4です」とか付けられることがたまにあります。

ランサーズを使い始めたばかりのクライアントには注意が必要です。

僕はそれ一度やられて評価4.8という瀬戸際に立たされたことが…

納品が終わった段階で「内容に問題がなければ☆5評価をお願い致します」とか伝えたり、クライアントよりも先に☆5評価を付けてプレッシャーをかけたりして、極力☆5をもらいましょう

 

【各種認証を終える】

本人認証だったり、プロフィール欄を全て入力したりするだけです。

やるだけなのでやっときましょう。

これらを全部やっとけば認定ランサーになれます。

評価以外は簡単だと思います。

 

認定ランサーの審査は月に1回

認定ランサーの審査は月末締めだと思われます。

というのも、認定ランサーのメールが10月1日に届いたからです↓

 

認定ランサーになるまで

どれくらい提案して、どれくら案件を受注したのか、目安としてザックリ書いておきます。

・9月1日からスタート

・最初は全然リアクションがなかったので、2~3日くらいかけて提案祭り(確か20弱くらい提案した)

・一気に9件ほど受注してテンパる(納期間に合わないんじゃないかという恐怖で寝つきが悪くなるほど)

・14日くらいに全案件を終える(ここまでで5万弱の報酬になってます)

・気づいたらランクがシルバーになってたので、高単価案件だけ提案してみる(確か10件くらい)

・提案したやつが今度はほとんど通らなかったので、若干やる気が下がったのと、他にやることが出来てしばらくほったらかす

・月末に1件だけ受注して終了

 

という流れです。

提案34、受注10、報酬51,194円という結果でした。

1カ月フルでやってたら10万弱くらいまで稼げたかもしれません。

ですが、よくよく考えたらそれじゃ生活できないよね(´;ω;`)

まぁ認定ランサーになったからちょっとは変わるかな?

 

認定ランサーのメリットは?

認定ランサーになると、認定ランサー検索やメルマガに掲載されるらしいですが、ぶっちゃけこの辺はあんまり大事じゃありません。

とにかく「認定ランサー」だとクライアントに認識してもらえることが大事

受注率とかにモロに影響してきます。

やっぱり「認定ランサー」ってついてた方がクライアント側だって安心して依頼できるもんね。

 

あと、シルバーになったあたりから、提案してないクライアントからオファーを頂くようになったので、認定ランサーになればそれがもっと増えるんじゃないかと思われます。

要はメリットは仕事が増えるにつきます!

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です