クリプトアルケミストの評判は?稼ぐには?序盤攻略や進め方を解説!

こんにちは、貧困男子です。

ブロックチェーンゲームの新作、『クリプトアルケミスト(クリケミ)』のレビューです。

ざっくり言えば、ゲームしながら稼げるゲームです。

仕組みや始め方、序盤の攻略方法や稼ぎ方などを紹介していきます。

ブロックチェーンゲームとは思えないほど高クオリティーで、控えめに言ってもヤバいです。

クリプトアルケミスト

 

クリプトアルケミストとは?評判は?

アクションとTCG(トレーディングカード)を融合したようなブロックチェーンゲーム。

ブロックチェーンゲームとは?

ゲーム内のキャラやアイテムがそのまま資産となるゲーム。

キャラやアイテムが仮想通貨(イーサリアム)で出来ています。

そのキャラやアイテムを売買することが出来るため、「キャラやアイテムを入手する=仮想通貨を入手する」ということになるんです。

要は遊んだ時間を資産にできるゲームなわけです。

素敵。

 

クリプトアルケミストのバトルシステム

↓のように、それぞれ3マス×3マスの陣地をリアルタイムで移動できます。

「ATK」をタップすれば、前方に攻撃できます。

 

重要なのが「CARD」

一定時間ごとに使用するカードを何枚かセットします。

バトルターンになったら、「CARD」をタップするごとにセットしたカードを使用することが出来ます。

 

このカードは色んな効果があり、「高ダメージ」「広範囲ダメージ」「HP回復」「岩を出現させる」「罠を仕掛ける」「相手陣地を減らす」等…

このカードを上手に使い、敵にダメージを与え、HPを0にするか戦闘終了までにHPが多ければ勝利です。

適当に攻撃しても当たらないので、相手の動きを読んだり、相手の動きを制約してハメたりと、戦略的に動く必要があるんです。

めちゃめちゃ奥が深く、一度やると間違いなくドはまりしますよ!

 

クリプトアルケミストの序盤攻略と進め方

「所有カード」と「デッキ」についてまず簡単に説明します。

所有カードは外枠が「赤」「青」「緑」「白」の4種類に分かれてます。

デッキは「プロメテウス」「レーテー」「ロメリア」の3種類から選ぶ方式。

白カードはどのデッキでも使えますが、赤カードはプロメテウスデッキでしか使えず、青はレーテー、緑はロメリアと、それぞれ決まっています。

なのでどれを選ぶか悩むわけですが、最初は青のレーテーが無難だと思われます。

・赤カード=高火力

・青カード=広範囲攻撃

・緑=陣地制限

という傾向があり、初心者は敵に攻撃を当てるのが難しいため、広範囲攻撃が出来る青だと使い勝手が良いんです。

 

カードの編成やデッキ選択が終わったら後はひたすらバトル。

バトルを繰り返して「錬成石」を貯めます。

この錬成石を使ってカードを新たに錬成でき、「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」のどれかが手に入ります。

ゴールドやシルバーのカードは強力ですし、売ることでお金を稼ぐことすら出来ます。

被ったブロンズは売却して「ARK」に変換し、「ARK」を使ってレアカードやアイテムを購入できるため、ブロンズも無駄になりません。

 

クリプトアルケミストで稼ぐことは出来る?

他のブロックチェーンゲームでも問題なく稼げているため、もちろん可能です。

まだリリースされたばかりなので稼ぎやすさは不明ですが。

とは言え、クリプトアルケミストのクオリティーなら間違いなく盛り上がるはずなので、かなり期待できます。

実際にどれくらい稼げるのかについては、実際にプレイしてそのレポを追記していく予定です

 

流行る前にプレイしておけば先行者利益を取れるので、興味があれば是非プレイしてみて下さい。

特に難しい設定はなく、ブラウザからアクセスするかアプリをダウンロードすればOKです。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です