動画ダウンロードソフトで最強の有料版『VideoProc』の評判は?利用した評価をレビュー!

こんにちは、貧困男子です。

「YouTubeからダウンロードした動画をスマホに入れておきたい」ってことで、動画をダウンロードできるサイトを探してました。

で、見つけたのが『VideoProc

無料版と有料版があるのですが、これがかなり優秀(そして多機能)。

ということでレビューしていきます。

VideoProc

 

『VideoProc』とは?評判は?

「多機能ビデオ処理ソフト」とうたわれていて、下記の4つの機能を持っています。

①ウェブ動画のダウンロード

⇒(例)YouTubeやニコ動の動画をダウンロードしたいって人向け

 

②動画の変換や編集

⇒(例)結婚式用のムービーを作りたい人とか、Twitterにゲームのプレイ動画上げたい人向け

 

③DVDの変換や編集

⇒(例)DVDのバックアップ取りたいって人向け

 

④画面録画

⇒(例)PCゲームのプレイ動画を撮りたいって人向け

 

全てこのソフトで処理できるわけです。

中々に高機能です。

 

その評判は…

最初に見つけた時は聞いたことないソフト会社だったから警戒してたけど、思いのほか利用者多くて安心した。

 

『VideoProc』でWEB動画をダウンロードしてみた

僕の大好きなディルアングレイのPVをダウンロードしたので、やり方を解説していきます。
注意
違法にアップロードされた動画をダウンロードするのは違法行為です。

違法かどうか判断がつかない動画をダウンロードする時は自己責任で。

 

公式サイト(⇒VideoProc)からインストール。

開くとこの画面になるので、まず「ダウンロード」をクリック。

 

続いて「ビデオ追加」を選択。

 

ダウンロードしたい動画を別で開いてそのURLをコピーし、そのURLを貼り付けて「分析」をクリック。

ダウンロードしたい動画のURLをコピー

上にある検索窓にURLを貼り付け

 

すると、このようにダウンロードしたい動画が出てくるので、「Download now」をクリック。

しょぼい無料ソフトだとすごい時間かかりますが、VideoProcだと数分の動画なら30秒程度でダウンロードが終わります。

早い!

ダウンロード中も特にPCが重くなったりしないので、この辺はかなりスペック高いと思われます

 

ダウンロードした動画は↓に保存されます。

ダウンロードした動画はWindows Media Playerを使えばすぐに再生できます。

 

スマホに送って再生することも出来ます
①ダウンロードした動画をiTunesに取り込む

②iTunesとスマホを同期する

③AppleTVで再生する(別の動画再生アプリでもOK)

これでいつでもディルアングレイを観られる!

 

『VideoProc』の他の機能も紹介!

動画の変換や編集

ファイルの変換だけじゃなく、透かし、トリミング、字幕など、編集機能も豊富。

自分で動画を作りたいなら、VideoProcがあれば簡単に出来ちゃいます。

 

DVDの変換や編集

恐ろしいことに、DVDの内容をまるっとコピーすることが出来ちゃいます。

つまり、借りてきたDVDをコピーすることも…

 

著作権とかがあるDVDをコピーするのは思いっきり違法なのでやっちゃいけませんよ?

普通に著作権とかのないDVDをコピーしたり編集したりするときに使いましょう。

すごいグレーな機能だなコレ。

使う人の良心が問われるね(笑)

 

画面録画

PCの画面をそのまま録画することが出来ます。

ちなみに、録画中でもほとんどPCが重くなりませんでした。

ストレスなく録画できます。

VideoProcさえあれば、PCゲームしてるところを録画して、その動画を編集してYouTubeとかツイッターにアップすることが可能。

動画編集ってハードル高くてやったことなかったけど、意外に簡単だな…

 

『VideoProc』を使ってみた評価と感想

まず動画のダウンロードソフトとして優秀!

操作簡単だし、軽くてサクサク動くし、うっとうしい広告出てこないし、最高です。

 

「動画のダウンロード用に」と思って使ってみたのですが、他の機能も中々素敵。

思った以上に簡単に動画の編集ができたので、これからはブログに画像だけじゃなく動画も登場させてみようかなーと考えてます。

特にガジェットのレビューとか、動画の方がわかりやすいだろうなーってことも多かったので。

 

唯一のネックと言えるのが値段

体験版(無料版)だと、10本までしか動画をダウンロードできないので、基本的には有料版の方がおすすめ。

※↓体験版と有料版の違い

 

ただ、今ならツイートするだけで500円OFFクーポンをゲット出来ます

videoproc キャンペーン

キャンペーンの詳細はこちら↓

videoproc キャンペーン『VideoProc』が父の日キャンペーン中!ツイートだけでクーポンゲット!

 

中々に優秀なソフトなので、是非試してみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です