『もえたく!』の評判は?C.C.のフィギュアを宅配買取!僕の愛情200円だった!

こんにちは、貧困男子です。

婚活のため、泣く泣くC.C.たちを手放すことに(´;ω;`)

色んな業者を調べた結果、高く売れそうなもえたく!を利用したのでレビューしていきます。

もえたく!

 

『もえたく!』とは?評判は?

ネットオフが運営する、フィギュア専門の宅配買取業者です。

依頼すれば自宅まで(運送業者が)引き取りにきてくれます。

買取ジャンル フィギュア、プラモ、ドール
送料 無料
振込手数料 無料
段ボール 無料
明細 1点ごとの査定額を教えてくれる
返送料 無料

送料も振込手数料も段ボールも全て無料

しかも、査定額に納得がいかなかった場合、無料で返送してくれるので、全くのノーリスクで利用できます。

中々良心的な業者だと思います。

 

そんな『もえたく!』の評判は…?

賛否両論あるので何とも言えませんが、全体的にやや悪評の多い気がします。

まぁ前にネットオフ利用した時もやたらと査定遅かったので、その辺は期待してません。

査定額は頑張って欲しい…

 

『もえたく!』に売ったフィギュアたち

C.C.フィギュア3体。

両サイドは大した値段じゃない(確か数百円)んですが、真ん中のは結構良い値段したんですよ。

1万はこえてたはず。(しかも買ったのネットオフ)

 

もえたく!の事前査定機能で検索してみると…

真ん中のはなんと7,400円だとか!

いいね、これはめっちゃ期待できそう!!

両サイドのは検索しても出てこなかったので、多分大した値段は付かないと思われ。

 

『もえたく!』の買取の流れ

公式サイト(⇒もえたく!)の「お申し込みはこちら」をクリック。

初めてなら「初めての買取お申し込み」で名前や住所などを入力していきます。

僕は以前にネットオフの会員登録したので「ログイン」

 

宅配キット(無料)をもらうか否か。

僕は自宅に段ボールあったのでもらいませんでした

 

本人確認証のコピーを送るか、マイページからアップロードするか。

 

続いて集荷希望日を選びます。

 

あとは送る箱の数、クーポン番号(自動入力されます)銀行口座、などを入れていきます。

僕が利用した時はGWキャンペーンやってました

 

入力が完了したら「申込内容確認ページへ」、「申込内容を送信」で申込み完了です。

(梱包キットを頼んだ人は梱包キットが届いたら)フィギュアを梱包して、商品申込書を同封すればOK。

簡単です。

 

『愛情買取』やってみました

もえたく!には愛情買取というかなりユニークなシステムがあります。

これは売るフィギュアへの愛情を文章にしてもえたく!に送ることで、その愛情分も査定額に上乗せしてくれるというもの。

これやってみたかったんですよね

ということで、全力で愛情をぶつけてみました!!

Lvいくつかな?

 

内容は恥ずかしいので隠します。

読んでみたい人は↓の「読む」で開いてください。(注:そこそこ気持ち悪い仕上がりになってます)

読む

 

『もえたく!』の査定結果は?

査定結果が来たのは、集荷に来てから2日後

GW後直後ってことを考えると、かなり早いです。

 

で、気になる査定額は…

7,000円!!

内訳は…

「7,400円買取」とうたってたフィギュアは6,500円に減額されてます。

理由は不明。

ちょっと悔しい(´;ω;`)

他2点はまぁ妥当なとこでしょうか。

ひそかに愛の才能レベル4を狙ってたんですが、3どまりだったのも悔しい!

 

他のフィギュア買取業者と比較してみました

フィギュアの買取業者はHP上で事前査定できるとこが多いので、もえたく!の査定額が本当に高いのか比較してみることに。

※2019/5調べ

【メガハウス】G.E.M.  反逆のルルーシュ C.C.
もえたく! 6,500円
カイトリワールド 5.300円
トイフォレスト 3,500円
にじおう 3,100円
フィギュア買取ネット 2,200円

※もえたく!以外はあくまで事前査定なので、ここから減額されることもあります。

ちょっと減額はされちゃいましたが、それでももえたく!の圧勝!

最大で3倍くらい違いますからね。

業者選びって超大切。

 

『もえたく!』にフィギュア売ってみた感想・評価

事前査定できるし、送料や振込手数料は無料だし、段ボール無料でもらえるし、返送料も無料だしと、非常に利用しやすい業者

事前査定より少し減額されちゃいましたが、それでも他の業者より高値で買い取ってくれたので大満足

査定スピードもネットオフとは思えないほど早かったですしね。

(以前、ネットオフに本やゲームを売った時は12日もかかったのに…)

 

ただ、一つだけ気になったのが、査定額のバラつき。

今回売ったフィギュアは高く売れましたが、(事前査定で調べると)他の業者より明らかに査定額が安い物も…

フィギュアによって査定額に結構差があるため、事前査定での確認が必須です。

高く売れそうなフィギュアに絞って売った方が良いと思います。

個人的には愛情買取が面白かったです。

次こそは愛の才能レベル4を目指したい!

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です