Surface Pro対応ノートパソコンスタンドをレビュー!肩こり防止におすすめ?

こんにちは、貧困男子です。

僕Surface Pro3使ってるんですが、最近肩こりがひどくって…

原因は、明らかにパソコンを使ってる時のこの↓姿勢

ノートパソコン 姿勢

思いっきり首を折り曲げちゃってるせいで、2時間も経つと首こりがひどくてひどくて…

 

「Surfaceを目線のやや下あたりまで高くすれば解決するんじゃね?」

ということで、Surface Proでも使えるノートパソコンスタンドを買ってみました!

 

選んだノートパソコンスタンドはこれ!


OOKISTORE ノートパソコンスタンド 折り畳み式 PCスタンド パソコンデスク ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 高さ 姿勢 角度調整可能 アルミ製(ブラック)【最新バーション】

実はそもそも選択肢があまりありませんでした。

というのも、Surface Pro特有のキックスタンドおかげで、普通のノートパソコン用のスタンドが使えないためです。

こういうの↓だと立たない

 

タブレット用のスタンドも、サイズが合わなくて使えません。

 

結果、スタンドというより、シンプルに「台」が一番ということに。

ということで買いました。

 

ノートパソコンスタンドの使い方

スタンドの横にある丸を押しながら、高さを調節していきます。

これで完了です。

 

前から見るとこんな感じ

いいね、高くなった!

 

ノートパソコンスタンドを使ってみた感想!

タイピングの時にぐらつく

若干ぐらつきます。

ぐらつかないように色々試してみたんですが、どうやっても少しぐらつきます。

僕のタイピングにあわせて、若干画面が揺れるレベルです。

別にタイピングに支障があるわけじゃないんですが、僕は気になって仕方ありませんでした…

がっつりタイピングする方はやめといた方が良いかもしれません。

 

ただ、動画見るのがメインとかなら問題ないと思います。

 

タイピング位置が高くなりすぎる

目線の位置はちょうどよくなったんですが、タイピング位置が高くなりすぎました。

超タイピングしにくい…

我慢してやってると今度は腕が痛くなりました(´;ω;`)

 

【結論】ワイヤレスキーボードとの併用必須

正直、単品だとデメリットのオンパレードでした。

せっかく買ったのにどうしよう

ってなりましたが、最終的にはワイヤレスキーボードを導入して↓のような形に着地しました。

これなら、目線やや下のあたりに画面が来ますし、腕も疲れません。

劇的に肩こりが減りました。

最高です。

 

ただ、ここで一つ、非常に残念なことに気づいてしまいました。

わざわざこのスタンド買わなくても、大きめの本とかをSurface Proの下に置けば事足りるんじゃね?

 

………

結論

大きめの本で代用できます!

 

現場からは以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です