『サマリーポケット』の評判・デメリットは?クリーニングのコスパ最強!?

こんにちは、貧困男子です。

最近、狭い我が家に物が溢れすぎてしまってるので、宅配型トランクルームを使ってるのですが、『サマリーポケット』が良い!

安くて便利なんですよ。

特に、預けた衣類や布団をクリーニングしてくれるオプションのコスパが最強すぎてビビります。

ただし、使ってみたら思わぬデメリットなんかもあったので、その辺も詳しく解説していきます。

サマリーポケット

 

『サマリーポケット』とは?

通常のトランクルームと違い、預けたい荷物を自分で預けに行くんじゃなく、運送会社の人が自宅まで受け取りに来てくれるのが最大の特徴

※段ボールに入れて渡します。段ボールはサマリーポケットから無料でもらえますよ。

 

預けた荷物を取り出したい時は、PCやスマホから簡単に、そして段ボール丸ごとでも1点ずつでも引き出すことが出来ます。

※1回引き出すごとに800円 or 980円がかかります

 

住宅地に近いトランクルームは土地代が高いので、料金もその分かなり高いです。

1畳で1万円/月近くするなんてザラですからね。

その上初期費用までかかるし…

 

それに比べて、サマリーポケットの場合、住宅地から非常に離れているので土地代が安く、おかげで料金も格安。

段ボール1箱分の荷物を、なんと月300円で預けることが出来ます!

しかも初期費用0円!

安い!!

この料金は、他の宅配型トランクルームの会社と比較しても安く、業界最安水準です。

 

ちなみに、預けた荷物は1点ごとに写真を撮ってくれるので、いつでもPCやスマホから確認できます

「何預けたか忘れた(´;ω;`)」ってことにはなりませんのでご安心を。

 

預けた荷物は、『寺田倉庫』の倉庫で保管してくれます。

ワインや美術品などの保管を行っている老舗の倉庫会社なので、その辺も安心できます。

仮に預けた荷物に何かあったら、段ボール1箱につき1万円まで補償してくれます

上限が1万円なので、あんまり高額な物は預けない方が良いと思います。

 

『サマリーポケット』の評判は?

 

今のところかなり評判良いですね。

悪い評判はまだほとんどないんですが、個人的には使ってみていくつか悪い部分というか、デメリット的な部分も見つけてしまいました。

 

『サマリーポケット』のデメリット

沢山の荷物を預けると、かえって料金が高くなること

他社と色々比較してみたんですが、荷物が少ないうちは『サマリーポケット』がダントツで最安。

しかし、大量の荷物(段ボール20箱とか)を預ける場合だと、むしろ割高な部類に入ります。

あくまで少量の荷物を預けるのに適したサービスなので、使いすぎにはご注意を。

※他社と比較した料金が知りたい方はこちら↓

宅配型レンタルルーム宅配型トランクルーム5社を徹底比較!おすすめは?選び方や仕組みも解説!

 

『サマリーポケット』のクリーニングオプションがコスパ最強!

月300円で段ボール1箱預けられる『スタンダードプラン』の場合、さまざまな有料オプションを付けることが出来ます。

オプションの中で最強なのがクリーニング

1点につき620円でクリーニングすることが出来ます

すごいのが、どんな衣類でも一律で620円なこと!

普通のクリーニング屋さんの場合、安いとYシャツなんか100円程度なので、大幅に損することになります。

しかし!

コートやダウンって確実に1,000円とか2,000円はかかるじゃないですか。

それでも『サマリーポケット』なら620円なんですよ!

超お得!!

衣替えした衣類(特に大物)をクリーニング目的で預けるのがコスパ的に最強です。

超おすすめ。

 

ちなみに、布団は1枚4,000円と料金的には普通。

毛布は1枚2,000円とやや高め。

やっぱり衣類のクリーニングオプションが狙い目です。

 

ハンガー保管もしてくれる

1着月60円でハンガー保管もしてくれます

なので、「クリーニング→ハンガー保管」の組み合わせが最強です!

ここまでやってくれる宅配トランクルームは中々他にないですよ。

 

ちなみに、段ボール1箱(月300円)に、衣類を5着預けたとするじゃないですか。

仮にその衣類を全てハンガー保管した場合、60円×5着で300円かかります。

そうなると、預けた段ボールの中にはもう何も入ってないので(全部ハンガー保管にしたから)、段ボール分の料金(月300円)はかからなくなるんです!

素晴らしくないですか!?

なので、ハンガー保管したい衣類があれば、それだけで1箱にしてまとめてしまった方がお得です。

 

こんな感じで、地味に素敵なオプションが充実してるのが『サマリーポケット』の良いとこ。

代理で「ヤフオク!」に出品してくれるオプションもありますよ。(料金は落札価格の10%)

 

『サマリーポケット』の料金プランまとめ

プランは大きく分けて3つ。

スタンダードプラン(写真撮影アリ、オプション付帯が可能)

エコノミープラン(写真撮影ナシ、オプション付帯は不可)

ブックスプラン(バーコード読み取りで表紙などを一覧化、オプション付帯は不可)

 

①スタンダードプラン

1点ごとに写真撮影してくれ、クリーニングなどのオプションを付帯させることが出来るプランです。

・レギュラーボックス(幅38cm、奥行38cm、高さ38cm):1箱につき月300円、取り出し料は1回につき800円。

・アパレルボックス(幅60cm、奥行38cm、高さ20cm):1箱につき月300円、取り出し料は1回につき800円。

・ラージボックス(幅68cm、奥行47cm、高さ35cm):1箱につき月500円、取り出し料は1回につき980円。

 

②エコノミープラン

写真撮影はなく、オプションを付帯させることもできないプランなのでご注意を

・レギュラーボックス(幅38cm、奥行38cm、高さ38cm):1箱につき月250円、取り出し料は1回につき800円。

・ラージボックス(幅68cm、奥行47cm、高さ35cm):1箱につき月350円、取り出し料は1回につき980円。

 

③ブックスプラン

本や漫画を保管するための専用プラン

バーコードを読み取って、タイトルや作者などを登録してくれます。

・ブックスボックス(幅35cm、奥行33cm、高さ29cm):1箱につき月400円、取り出し料は1回につき250g以内が350円、1,000g以内が540円。

 

『サマリーポケット』を利用した感想

使ったことないサービスだったので、使ってみるまで不安でしたが、実際はすごい楽!

超楽ちん!

預けるのも取り出すのも本当に簡単だった!

料金的に安いので、普通にトランクルームを借りるより確実に良い!!!

 

個人的には、特に衣類を預けるのにおすすめ

クリーニングやハンガー保管など、オプションが最強なので、めちゃめちゃお得で使い勝手抜群です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です