【マイクリプトヒーローズのプレイレポ】1カ月やってみて儲かった?序盤攻略も紹介!

未プレイの方や初心者の方(僕もですが)向けに、『マイクリプトヒーローズ』のプレイレポを書いていきます。

どんな感じでプレイしてるのか、いくら儲かったのか、序盤の攻略法などをお伝えしていきますね。

 

【マイクリプトヒーローズのプレイレポ】手探りの1週間

最初の一週間はマジで仕組みが分からず、初期にもらえるノービスヒーロー3体を中心に、適当にクエストやって育ててただけ。

そんな中、なぜかコモンエクステンションがドロップ!

ぶっちゃけ大して価値があるわけじゃないんですが、この時はめちゃめちゃ嬉しかったです。この嬉しさがあったからこのゲーム続けてるのかも

 

ある程度クエストに出たら、次にやるのは奉納。

エクステンションやCE(経験値)を奉納するとTOKUに変わり、TOKUが一定数以上貯まるとレアアイテムやGUMを入手できるためです。

MEMO
約1カ月ごとに奉納したTOKUがリセットされます。

僕がプレイを始めた時はリセットまで時間が少なかったので、あえて奉納せずに貯めてました。

目標はノービスヒーローの『諭吉』と『ダビデ』

 

【マイクリプトヒーローズのプレイレポ】1カ月目(2020年3月)

無課金のペースでやり続けるとかなり時間がかかるため、微課金することに。

『MCHプライム』に入りました。

0.1ETHで30日間にわたり下記の特典が得られます。

特に、『CE(経験値)倍増』『デイリーボーナス』『TOKUトレジャーの追加ボーナス』『限定ノード』『孫尚香(ノービスヒーロー)を初回のみプレゼント』が大きいです。

ノービスヒーローが1体もらえるので、1回だけでも入っておいた方が良いです

 

あとノードにも入りました。

ノードに入ると、そのノード限定のクエストに出ることができ、そのクエスト特有のエクステンションがドロップします。

特段デメリットはないので、どれかしらに加入してノード限定クエストを回るのがおススメ。

 

その後は1日に2~3回ほどログインしてクエストに入り、とにかくエクステンション&CE稼ぎに励みます。

この1カ月間で、コモンエクステンション1つと、アンコモンエクステンションが1つずつ手に入りました。

両方とも所属ノードのエクステンションです。

 

稼いだレプリカエクステンションとCEをひたすら奉納。

初月は2万TOKU分くらい奉納し、約300GUMとノービスヒーローの『諭吉』&『ダビデ』を入手。

初期ヒーローの他にノービスヒーローが3体手に入ったので、2パーティーで運用してました。

パーティー1:初期ノービスヒーロー×3

パーティー2:孫尚香、諭吉、ダビデ(全部ノービスヒーロー)

パーティーが2つになると単純に倍クエストを回れるので、エクステンションやCEの入手量が格段に上がります。

あと初期キャラって弱いんですよ。

初期キャラ以外でパーティー組むと明らかに強くなります。

 

月末にはデイリーボーナス&TOKUボーナスでだいたい1,900GUM位貯まっていて、ちょうど新ヒーローが発売されたので購入してみることに。

買ったのは『シートン』。

3/31の12時30分に発売開始だったのですが、競売のようになっていて、発売と同時に猛烈に値上がりしていきます。(最初の1分で1,000GUMとか値上がりするレベル)

僕は運よく1,300GUM位で買えたのですが、今はもう1,700GUM位に値上がりしているのでかなりラッキーでした。

新ヒーローをタイミングよく買えると、買ってすぐに売るだけで利益が出るので、GUMが余ってるなら是非とも買った方が良いです。

発売開始と同時にボタン連打する必要がありますけどね

 

1カ月やった成果・儲け

【課金】-0.1ETH

【稼ぎ】0.112ETHくらい

以下稼ぎの内訳

・コモンヒーロー:多分0.1ETHくらい

・コモンエクステンション×2:多分0.002ETHくらい

・アンコモンエクステンション:多分0.01ETHくらい

 

あくまで僕が見た限りの相場感ですが、多分課金した分をちょい上回るくらいの稼ぎになってます。

MCHプライムは入っておいて損はないと思います。

とりあえずベースは出来たので、来月は課金はせず、ひたすらクエストを周回していこうと思います。

※来月にまた成果を更新していく予定です

MEMO

僕の招待コードです↓

MhPx

これから始めるなら是非お願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です