『土居珈琲』の評判は?まずい?美味しい?にわか珈琲好きがレビュー!

こんにちは、貧困男子です。

ドイコーヒーのコーヒー豆を飲んでみたので、レビューしていきます。

グァテマラ農園のやつは本当に美味しかった!

土居珈琲

 

『土居珈琲』とは?評判は?

焙煎士の土居博司さんという方が創業した会社で、今は息子さんが継いでます。

高級路線の珈琲屋さんで、欠点豆(発育不良やカビてる状態の豆のことで、まずいです)を手作業で取り除くほど。

そのせいか、値段は高いものの、味はかなり評判良いんですよね。

飲むのが楽しみだ!

 

『土居珈琲』のレビュー!まずい?美味しい?

お試しセットを購入しました。

一番人気の「グァテマラ カペティロ農園」と「エルサルバドル ラ・レフォルマ農園」が入ってます。

 

200gで2,288円で、そこに送料や税金がのっかるので3,000円オーバーに。

お試しセットとは思えないほど高い…

 

焙煎日の翌日に届けてくれます。

 

注文して2日後に届きました。

早い!

それぞれレビューしていきます。

 

グァテマラ カペティロ農園

【土居珈琲曰く】

【僕個人の感想】

グァテマラのコーヒー生豆博覧会において、3度にわたり1位を獲得したらしいです。

まず口当たりが良い!

すっと口の中に入っていきます。

そして味のバランスも良い!

まろやかな味わいなんですが、ほどほどに苦みと酸味もあるので、誰もが楽しめる味になってます。

これは間違いなく誰が飲んでも美味しい!!

 

エルサルバドル ラ・レフォルマ農園

【土居珈琲曰く】

【僕個人の感想】

まずいってわけではないんですが、正直微妙。

苦みがなくて酸味だけあるせいか、なんか飲みにくいんですよね。

グァテマラが美味しかったので期待しすぎてたのかもしれません。

 

『土居珈琲』の評価・感想

グァテマラの方は本当に美味しかった。

今までで一番かもしれない。

 

ただ、200gで1,990円と1杯100円する計算。(1杯で10g使うとして)

お値段の方も今までで一番高い…

 

普段飲む珈琲にするのはちょっと高いですが、たまに自分へのご褒美に買おうかと思います。

高いと言ったってコンビニで珈琲買うのと同じ値段なわけですし。

お試しセットだけでも良いので、是非試してみて下さい。

美味しいですよ。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です