『ロクメイコーヒー』の評判は?まずい?にわか珈琲好きが実飲レビュー!

こんにちは、貧困男子です。

ロクメイコーヒー』のコーヒー豆をしばらく飲んでみたので、レビューしていきます。

ロクメイブレンドって豆がとにかく美味しかった!

ロクメイコーヒー

 

『ロクメイコーヒー』とは?評判は?

コーヒー専門の通販サイトで、奈良で1974年から続くcoffee beans ROCOCOという喫茶店が運営しています。

焙煎技術の日本一を決めるジャパンロースティングチャンピオンシップとやらの、2018年優勝の焙煎人がコーヒー豆を選んでくれるんだとか。

スペシャルティコーヒー(高級で味が良いコーヒーの事)の専門店なので、贈り物セットなんかも充実してます。

 

そんな『ロクメイコーヒー』の評判は…

まずいって意見がほとんどなく、総じて好評です。

これは期待できそうかな。

 

『ロクメイコーヒー』のレビュー!まずい?美味しい?

とりあえず、ロクメイコーヒー(初回お試しセット)を購入。(税込2,160円)

 

注文してから2日後にポストに投函されてました。

早い!

初回お試し飲み比べセット

届いたのは下記の3種類。

・ロクメイコーヒー:100g

・サルサワブレンド:100g

・エチオピア シダモ グジ ナチュラル:100g

それぞれレビューしていきますね。

 

ロクメイブレンド

【ロクメイコーヒー曰く】

【僕個人の感想】

これホントに美味しい。

ベーシックな味で、苦みや酸味がほどよく、かなり飲みやすい。

温かいうちは美味しくても、冷めると微妙なコーヒー豆って多いですが、これは冷めても美味しいです。

今までのコーヒー豆の中で一番かもしれない。

 

サルサワブレンド

【ロクメイコーヒー曰く】

【僕個人の感想】

渋く、ザ・ブラックコーヒーって味ですが、苦みが少ないのでかなり飲みやすいです。

ブラック好きにおすすめ!

アイスコーヒーにしても美味しいです。

 

エチオピア シダモ グジ ナチュラル

【ロクメイコーヒー曰く】

【僕個人の感想】

フルーツのような酸味とうっすらとした甘みが特徴的。

個人的にはこのタイプのコーヒーは好きじゃないんですが、美味しいことは美味しいです。

冷えてくると酸味が強くなって味のバランスが崩れるので、温かいうちに飲むのが一番です。

スタバで出てくるコーヒーの味に近いような。

 

『ロクメイコーヒー』の感想・評価

スペシャリティコーヒーということで、値段的にはお高め

例えば、ロクメイコーヒーだと100gで864円なため、1杯86円。(1杯で10g使う計算で)

お試しセットは安いですが、普通に買うとやっぱり相場より高いです。

 

ただ、その分美味しかったです。

とにかくロクメイブレンドが個人的にはドンピシャ!

ブラック好きなら多分ハマると思いますので、是非試してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です