『珈琲きゃろっと』の評判は?まずい?にわかコーヒー好きが実飲レビュー!

こんにちは、貧困男子です。

珈琲きゃろっと』のコーヒー豆をしばらく飲んでみたので、レビューしていきます。

お試しセットで3種類の豆を購入したんですが、それぞれ「美味しい」「好みじゃない」「地味にハマった」という感じでした

珈琲きゃろっと

 

『珈琲きゃろっと』とは?評判は?

十数人の小さな会社で、通販メインでコーヒー豆の販売をしてます。

販売しているコーヒー豆はお高めで高品質な豆がメイン。

北海道の恵庭市恵み野に実店舗もあります。

 

そんな『珈琲きゃろっと』の評判は…?

評判は悪くなさそうかな。

ということで早速実飲!

 

『珈琲きゃろっと』のレビュー!まずい?美味い?

とりあえずお試しセットを頼みました。(税込2,138円)

届いたのがこちらの3種類

⇒グアテマラ・グアヤボ農園(中深煎り):200g

⇒ブラジル セーハ・ダス・トレス・バハス(中煎り):200g

⇒マンデリン・スマトラタイガー(深煎り):200g

珈琲きゃろっと お試しセット

それぞれレビューしてきます。

 

グアテマラ・グアヤボ農園(中深煎り)

グアテマラ・グアヤボ農園

【珈琲きゃろっと曰く】

ベリー系のフルーツのようなジューシーさと赤ワインのようなボディ感に加え、濃厚なコクと甘みが魅力的です。

素晴らしいクリーンカップと甘味が持続するアフターテイストが口に残ります。

 

【僕個人の感想】

万人受けする味。

フルーツのようなジューシーさや甘味までは感じませんが、苦みがさほど強くないので、飲みやすいです。

酸味が少ないせいか、冷めても割と美味しく飲めます。

個人的には結構美味しく頂けました。

 

ブラジル セーハ・ダス・トレス・バハス(中煎り)

ブラジル セーハ・ダス・トレス・バハス(中煎り)

【珈琲きゃろっと曰く】

ピーナッツやマカダミアナッツのようなキャラクターとブラウンシュガーを思わせる甘さが心地よいです。

バターのようなまったりとした口当たりのコーヒーです。

 

【僕個人の感想】

渋みや苦みはほとんど感じられず、非常にマイルド。

好みにもよりますが、個人的にはこれ好きじゃありませんでした。

コーヒーフレッシュを微量入れたような味がするんですよね。(僕コーヒーフレッシュ嫌い)

恐らく、ブラック派の人はこの豆好きじゃないと思います。

 

マンデリン・スマトラタイガー(深煎り)

マンデリン・スマトラタイガー(深煎り)

【珈琲きゃろっと曰く】

重めのベリー系の重厚なコク。

アフターテイストはマンデリン特有のアーシー(土のような)フレーバーが素晴らしいです!

 

【僕個人の感想】

かなり渋く、コクがあります。

それでいて苦みはさほどでもないという結構独特な味。

一口目は「んっ?」って感じでしたが、飲んでるうちにハマっていきました。

ブラック派の人にはおすすめです。

 

豆の好き嫌いは勿論ありましたが、全体的にスタバより美味しかったです

 

定期便『くるべさ』を仮予約して1袋おまけしてもらった

お試しセットだと、本来は2,138円で2袋です。(グアテマラ・グアヤボ農園とブラジル セーハ・ダス・トレス・バハス)

 

ただ、定期便の『くるべさ』に仮予約すると、さらにコーヒー豆を1袋プレゼントしてくれるんだとか。(マンデリン・スマトラタイガー)

 

キャンセルは自由にできるらしいです。

ということで、とりあえず申し込んでみました。

 

くるべさ解約しました

他のコーヒー豆も試してみたかったので、とりあえず定期便のくるべさは解約することに。

ログインし、「マイページ」に。

 

「ご解約/仮予約キャンセル」を選択。

 

「解約」を選べば手続き完了です。

 

『珈琲きゃろっと』の感想・評価

まず、難点は値段

お試しセットなので割とお手頃価格になってましたが、通常価格だとそこそこお高め。

200gで1,890円という価格帯が最も多いため、1杯95円程度。(1杯で10g使う計算で)

定期便の『くるべさ』でも440gで3,974円なため、1杯90円程度になります。

1杯30円程度で飲める安いコーヒー豆もあるので、割高感は否めません。

 

そのかわり、さすがに味は美味しかったです。

豆によって好き嫌いはありましたが、「まずい!」と感じたことはありませんでした。

 

地味に嬉しかったのが、袋がジップロックになってること

おかげで保管が楽でした。

 

あと、コーヒー豆とは関係ないんですが、珈琲きゃろっと側のアフターフォローがすごい。

すごすぎてちょっと気持ち悪く感じるレベル。

お試しセットと一緒に、コーヒーの淹れ方についての小冊子が入っていたり、従業員の紹介をしたチラシが入ってたり、豆の挽き加減のサンプルが入ってたりと、色々と盛り沢山。

しかも手書きのハガキまで届くと言う…

 

良くも悪くも、珈琲きゃろっとは高級・サポートばっちり路線です。

安いコーヒー豆が欲しいって方には向きませんが、「淹れ方を工夫して、より美味しいコーヒーが飲みたい!」って方には最適

お試しセットはお手頃なので、興味があれば試してみて下さい。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です