超小型USBメモリ『バッファローRUF3』のレビュー!付けっぱなしOK!

こんにちは、貧困男子です。

皆さんUSBメモリって使いますか?

僕は主にバックアップ用に使ってるんですが、通常のUSBメモリだとパソコンからニョキって生えてて邪魔くさいんですよね。

そこで、超小型USBメモリ(BUFFALO USB3.0対応 マイクロUSBメモリー RUF3)に買い替えたところ、これがめちゃめちゃ便利。

レビューしていきます。

 

超小型USBメモリなら付けっぱなしでもOK!

USBメモリは付けっぱなしでもパソコン的には問題ないのですが、持ち運びには適しません。

USBメモリに何かがぶつかると、壊れてしまう恐れがあります。

そのため、持ち運びたい時にはその都度抜き差しする必要があるんですが、正直面倒です。

付けっぱなしにしておけるUSBメモリが欲しい!」と思い、購入したのが超小型USBメモリです。

 

『バッファロー USB3.0対応 RUF3』のレビュー!

各社色んな超小型USBメモリを出してるんですが、国産だったのと、デザインが気に入ったのとでバッファローに。

サイズは1円玉以下という驚異の小ささ!

バッファロー USB3.0対応 RUF3

 

パソコンに付けると、ほぼ気にならないレベルに。

超小型USBメモリ

これで8GB~32GBまで容量増えるってすごい!

ちなみにですが、意外につけ外しはしやすいです。

簡単に手で抜き差しできます。

 

『バッファロー USB3.0対応 RUF3』のデメリット

転送速度は最大80MB/sと、特に早くもなく遅くもないってスペックなので、高速転送を求めるなら別のUSBメモリの方が良いかもしれません。

僕個人的には、特にこの速度で気にならないですけど。

 

あと、キャップの類がありません

そのため、PCから抜くと「これどうしよう?」ってなります。

ずっと付けっぱなしにするか、専用のケースを準備するかした方が良いと思います。

 

まとめ

全然邪魔にならず、ずっと付けっぱなしにしていられます!

値段も安い(2019/6時点のAmazon調べで748円~1,992円)ので、「USBメモリを付けっぱなしにしたい」って方には超おすすめ!

8GB、16GB、32GBがあり、色はブラック、シルバー、レッドの3種類です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です