Surface Proを持ち運ぶなら保護ケース『エレコム・ZEROSHOCK』がおすすめ!

こんにちは、貧困男子です。

僕はSurface Pro3ユーザーなんですが、今使ってる保護ケース『エレコム インナーバッグ ZEROSHOCK ZSB-IBUB03BK』のレビューをしていきます。

エレコム インナーバッグ ノートパソコンケース 保護ケース 衝撃吸収 ZEROSHOCK スリム

汚くてすいません…

もう3年~4年使ってますが、その間1回もSurface Pro3壊れてないです

 

Surface Proを持ち運ぶなら保護ケースが必須

純正のキーボードなら閉じれば画面を守ってくれるので、「このままリュックに突っ込んで持ち運んでるよ」って方もいらっしゃるでしょう。

 

それはマジで辞めた方がいいです!

 

Surface Proさんは衝撃に結構弱いです。

そもそも、リュックの中は全くもって安全じゃなく、ふつーに歩いてるだけで結構な衝撃がサーフェスにかかってきます。

リュックに直入れは危険です。

 

しかも、保証の対象期間外だと、修理代がクソ高いので、ちゃんと守った方が無難です。

だって5万円以上するんだよ。

3に至ってはもう修理すら受け付けてくれてないという…

 

持ち運ぶときは、ちゃんと保護ケースに入れて大切に大切に守りましょう。

 

『エレコム インナーバッグ ZEROSHOCK ZSB-IBUB03BK』を選んだ理由

①安い

2019年7月時点でAmazonを見たら909円で売ってました。

安い。

 

②軽い

214gなので、ほぼ気にならないレベルです。

軽い。

 

③表面が撥水加工されてる

雨の日とか心配じゃないですか。

撥水加工されてる方が安心です。

※とは言え、チャックの所とか隙間はいくらでもあるので、過信は禁物です。

 

という理由で買いました。

当時は特に他と見比べたりしませんでしたが、今Amazonのレビュー見ると、かなり高評価です。

 

『エレコム インナーバッグ ZEROSHOCK ZSB-IBUB03BK』を使った感想・レビュー

サイズ感がちょうど良い

ピッタリサイズじゃなく、Surface Proよりやや大きめです。

その分、入れるのが簡単で、楽にスッと入ります。

使いやすくて良いです。

 

「隙間があると、中でSurface Proが動いちゃって良くないんじゃ?」と思うかもしれませんが、裏地がモコモコで衝撃を吸収してくれる素材なので、多少動いても問題ありません。

 

コード類を別ポケットに入れられる

中々便利です。

ペンを入れてもいいかもしれません。

 

Surface Proが壊れたことない

一番大事なのはやっぱりココ。

3年~4年使ってますが、Surface Proさんが壊れたことはありません。

しっかり守ってくれたと言っていいんじゃないでしょうか。

 

サイズ感はちょうど良いし、安いし、ちゃんと守ってくれるしでおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です