「PCでLINEにログインできませんでした。」って乗っ取り?対処法は?理由は?

こんにちは、貧困男子です。

つい先ほど、「PCでLINEにログインできませんでした。」というラインが来ました。

PCでLINEにログインできませんでした。

これって乗っ取りじゃ…?

 

「PCでLINEにログインできませんでした。」が来る理由

「ログインしようとしたけど出来なかったよ」というお知らせなので、乗っ取りをされたわけじゃありません

あくまで乗っ取られかかってるだけです。

『MS-20170512DZRH』に…

(ググったら、他にもこいつに不正ログインされそうになった人がうじゃうじゃ出てきた)

 

PCからLINEにログインするためには、メールアドレスとパスワードが必要。

つまり、メールアドレスはバレてるけど、パスワードはバレてないってことです。

 

とは言え、安心はできません。

うっかりパスワードがバレて、不正ログインが成功する可能性があります。

僕のアカウントなんか乗っ取ってどんな利益があるのかはわかりませんが、怖いので乗っ取られないに越したことはありません。

ということで、2つの対処法を実践しときました。

 

「PCでLINEにログインできませんでした。」の対処法は?

①ログイン許可をオフにする

使用してるスマホ以外からのログイン自体をオフにすることが出来ます

これをやっとけば、とりあえずPCから不正ログインされる恐れはなくなります。

必ずやっときましょう。

 

まず、「友だち」の「歯車マーク(設定)」をクリック。

 

すると下記の画面になるので、「アカウント」をクリック。

 

「ログイン許可」のところをオフにしときましょう。

 

これで完了です。

不正アクセスがなくなりますよ。

 

②パスワードをより複雑なやつに変更する

「PCやタブレットからもログインしたい!」って方や、「より万全を期したい!」って方は、ログインパスワードを複雑なやつに変更しときましょう

僕はどのパスワードも同じにしてて、セキュリティ的にアウトなので、この機会に変更してみることにしました。

 

やり方は、途中までは先ほどと一緒で、「歯車マーク(設定)」→「アカウント」まで開いてください。

その中の「パスワード」をクリック。

 

後は、変更したパスワードを2回入力すればOK。

思いっきり複雑なやつにしときましょう。(忘れないようにね)

 

まとめ

ログイン許可をオフにして、パスワードをより複雑にしたら、とりあえずは不正ログインがなくなりました。

皆さんも是非やってみて下さい。

『MS-20170512DZRH』に天罰でも下りますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です