『ネトマル』って監視カメラ付いてる?防音は?完全個室でカップルにおすすめ!

こんにちは、貧困男子です。

完全個室で有名な『ネトマル』についてレポートしていきます。

※行ってきたのは池袋西口店です

皆さんも気にしてるであろう、「個室に監視カメラ付いてる?」とか「個室であれこれしても周りに聞こえない?」ってところを中心にお伝えしていきます。

ネトマル

 

『ネトマル』に監視カメラ付いてる?

8種類ほどのルームがありますが、今回僕が入ったのは「スタンダードルーム」

 

個室の天井はこんな感じ↓

 

天井にくっついてるやつをそれぞれ解説すると…

空調。自分で隙間を開けたり無くしたりして、室温を調節できます。

煙感知器

ライト。

ミニハロゲンランプ。

唯一よくわかんなかったのがこれ↓

金属がむき出しになってます。

用途はわかりませんが、確認した限りではレンズ的なものはなかったので、監視カメラではなさそうです。

 

ということで

ほぼ監視カメラはない

です

 

まぁ部屋の数を考えると、いちいち1部屋ずつ店員が監視カメラで確認するのって非現実的です。

安心してピーーーできそうです。

 

『ネトマル』の個室の防音はどう?

壁は結構分厚く、特に隣から音が聞こえてくることはありません。

ただ、「テレビはヘッドフォン」でお楽しみ下さい」という注意書きがあるので、あまり音を出すと隣に聞こえる可能性がありそうです。

防音レベルはそこそこです。

 

ちなみに、廊下の音は結構聞こえます。

足音や自販機で何かを買った音など、だいたい聞こえるレベル。

扉に隙間とかは空いてないんですけどね。

外からは一切中が見えないようになっているので、個室感があるのは良いところ。

鍵付きですしね。

 

設備の充実度はそこそこ。

パソコン(テレビ見られる)、ヘッドフォン、ティッシュ、ゴミ箱、コンセント、小型扇風機などがあります。

Wi-Fiも利用できますよ。(レシートにIDとパスがのってます)

 

『ネトマル』ってネットカフェや漫画喫茶というより…

ネトマルはほとんど漫画を置いていません。(道頓堀店にはそもそもない)

 

ドリンクバーもなく、喉が渇いたら自販機で有料購入するスタイル。

この辺は従来のネットカフェや漫画喫茶とは一線を画しています。

 

そして、極めつけはこの光景。

なんか寮みたい…

特に僕がいたエリアは男性の1人利用者ばかりだったからなおさらね。

 

『ネトマル』には女性専用スペースもある

一部女性専用スペースがあります。

女性客でも安心して利用できますよ。

 

『ネトマル』の料金とアクセスは?

料金はあまりにプランが多すぎて書ききれないので、公式サイトでご確認下さい。

部屋によって料金は異なりますが、「スタンダードルーム」だと1時間で480円(休日だと580円)と高め。

ドリンクバーがないことを考えれば、かなり割高な部類に入ります。

 

反対に、1日利用だと3,480円(休日だと3,680円)と、これは他のネットカフェと比べても割安。

そのため、ネカフェ難民が多数住んでると思われます。

 

場所は池袋駅西口から徒歩5分です。

住所:豊島区西池袋3-30-13 岸野ビル3F

 

『ネトマル』はカップル向け!

外から完全に見えないようになっているので、カップルで過ごしやすいですね。

 

フリードリンクじゃないのと、漫画が少ないのは大きな欠点。(持ち込みはOK)

ただし、そのおかげか比較的空いてます。

他にもいくつか池袋には完全個室のネットカフェがあるのですが、個人的にはここが一番空いているように感じるので、選択肢の一つとしてはおすすめ。

 

HP上で予約できますよ。

ネトマル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です