『ハイリーファイブカフェ』って監視カメラ付いてる?防音完璧でカップル向け!

こんにちは、貧困男子です。

先日、完全個室で有名な池袋の『ハイリーファイブカフェ』に行ってきました!

皆さんも気にしてるであろう、「個室に監視カメラ付いてる?」とか「個室であれこれしても周りに聞こえない?」ってところを中心にお伝えしていきます。

ハイリーファイブカフェ

 

『ハイリーファイブカフェ』に監視カメラ付いてる?

MEMO

部屋のタイプは4種類あるのですが、今回利用したのは「フラットルーム」です。

他に「シアタールーム」「チェアルーム」「カラオケルーム」があります。

 

個室の天井はこんな感じ

 

監視カメラの可能性があるとしたら、真ん中右にある3つのやつ↓

 

それぞれ拡大して見てみると…

ミニハロゲンランプ

 

ランプ。スイッチ押すとこれが光ります

 

これは煙感知器

 

ということで、

監視カメラはない

と断言してもよさそうです。

 

まぁ部屋の数を考えると、いちいち1部屋ずつ店員が監視カメラで確認するのって非現実的です。

安心してピーーーできそうです。

 

『ハイリーファイブカフェ』の個室の防音はどう?

もうね、壁の分厚さがすごい。

感覚的には、カラオケ店の壁の厚さと一緒。

毛布まで準備されてる…

隣の部屋からは微塵も音が聞こえてきません。

テレビがあるのですが、ヘッドホンを置いてないので、テレビの音漏れすら全くしていないということです。

かなり防音レベル高いですね。

 

ただし、廊下の音はやや聞こえます。

廊下にいる人の話し声はうっすら聞こえるので、完全防音とはいきません。

扉に隙間は空いてないんですけどね。

 

ちなみに、基本的には外から見えないんですが、↑の画像にあるように、上の方は透明なガラスです。

なので、覗き込まれると部屋の中を見られる恐れがあります。

見られたら困ることをする時にはご注意を。

 

まぁ鍵付いてるので、店員さん以外に開けられる心配はいりません。

注意
扉はオートロックなので、カードキーを持たずに部屋から出ると、戻れなくなります。

カードキーは常に持っておきましょう。

 

それと、設備もかなり充実してます。

パソコン(テレビも見られます)

 

コンセント、ティッシュ、ごみ箱

 

他にも、クッションがあったり、Wi-Fiを利用できたり(レシートにパスとか書いてあります)、空調の温度調整ができたりと、居心地抜群です。

そして何より綺麗!

人気(いつも混んでる)なのもわかります。

 

勿論、漫画やドリンクバー(アイス付)もありますよ。

 

『ハイリーファイブカフェ』の料金とアクセスは?

※以下税抜きです

1時間:500円

3時間:平日1,200円・休日1,500円

8時間:平日2,500円・休日3,000円

平日のみ9時~18時はフリータイムで1,500円です。

あと、初回のみ入会金300円がかかります。

全体的に高めですが、まぁ設備が充実してるので仕方ないです。

 

場所は池袋駅東口を出て、ヤマダ電機を通り過ぎ、さらにビックカメラを通り過ぎてすぐのビルです。

豊島区東池袋1-40-2 池袋旗ビル5・6・7階(受付は5階です)

 

『ハイリーファイブカフェ』は超カップル向き!

利用してみるとわかりますが、めちゃめちゃカップル利用者が多いです。

ここまで優遇されてると、もはやカップル向きというレベルじゃないような気が…

 

ちなみに、退店時は機械で料金精算を行うので、店員さんと話す必要がありません。

もしあなたが店内で後ろめたいことをしてても、これなら安心?ですね。

 

HP上で予約できます。

いつも結構混んでるので、予約推奨です。

ハイリーファイブカフェ

渋谷店もありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です