寝る前のスマホをやめたら劇的に寝付き・寝起きが良くなった話

こんにちは、貧困男子です。

ここ最近、妙に寝つきが悪くなったのが悩みでした。(寝起きが悪いのは前から)

それが、寝る前にスマホいじるのをやめたら劇的に改善されたんですよ!

大げさじゃなく、衝撃的なくらい違うんです!!

寝つきの悪さで苦しんでる方は是非試してみたください。

寝る前にスマホ

 

寝る前にスマホをいじってた時…

基本的に、毎日夜の9時30分に寝て、朝の6時に起きてます。

ゴミ収集の仕事してるので、めちゃめちゃ朝型なんです。

ただ、ここ数カ月、なっかなか寝付けないんですよ!

 

9時30分に布団に入って…

まずスマホをいじって…

10時頃にスマホいじるのやめて寝ようとして…

でも中々寝付けなくてイライラして…

あまりに寝れないからまたスマホいじって…

そしたら尿意を覚えてトイレに行ったらさらに目がさえてきて…

 

という負のループにたびたび陥ってました(´;ω;`)

変な時間に目が覚めることもしばしば。

おかげで、朝ギリギリまで起きられなかったり、昼休み中に眠っちゃったりと、仕事に支障をきたす有様。

 

「今日は早く寝よう!」と決意して、9時頃に布団に入ってみたりしましたが、全く寝付けません。

むしろ、早く布団に入れば入るほど寝付けず。

眠たいはずなのに寝られないという地獄のような状況でした。

睡眠不足なせいか、休みの日には長時間寝てたので、もう生活リズムが完全におかしくなってました。

 

ちなみに、スマホで何やってたのかと言うと、スマホゲームやる、Yahoo!ニュース眺める、他人のブログ読む、エ〇系とか。

必要性は全くありません。

 

たまたまスマホをいじれない日があった

婚活で会って、付き合ってる彼女様がいるんですが、先日その人の家に泊ったんです。

さすがに彼女様がいる状況でスマホいじるわけにいかないじゃないですか。

なので、その日はスマホを全くいじらずに寝たんです。

 

するとどうでしょう

 

いつもは眠るのに1時間以上は確実にかかるのに、その日はものの20分程度で眠れたんですよ!

しかもね、寝起き超スッキリ!!

 

「あ~~よく寝た」って思わず口からこぼれるほどの寝起きの良さ!

久々にこんなに質の良い睡眠を取ったなーと。

 

で、その時に思ったんです。

「寝つきが悪かったのってスマホのせいじゃね?」って。

 

スマホは脳を覚醒させる!…らしい

スマホが発するブルーライトとやらが、脳を覚醒させるんだとか。

専門家じゃないので、あまり詳しくはわかりませんが。

あと、テレビやパソコンなんかも良くないらしいです。

 

まぁこの話も知ってたんですけどね!

前から。

知ってはいたけど、「まぁちょっとくらいなら大丈夫だろ」って思ってました。

実際には全然大丈夫じゃなかったという…

完全にブルーライトを甘く見てました。

 

寝る前にスマホをいじらなくなる方法

 

1回…

 

1回でいいから試してみて!

 

そうすれば、「えっ?寝る前にスマホいじるのとか超アホやん!」って心の底から思うようになりますから!!

 

人間って「〇〇すれば良くなるよ」って言われるだけじゃダメなんですよ。

自分自身が「〇〇したら良くなった!」って経験しないと。

ということで、是非1度、スマホなしで寝るを体験してみて下さい。

本当に効果抜群だから。

 

と、ゴリゴリの精神論で語ってみましたが、現実的な方法として、充電器ごと別の場所に移動させちゃうのが良いかもしれません。

スマホをいじれない状況に無理やりにでも追い込みましょう。

 

寝る前にスマホをいじらなくなって2週間たった

いつも10分程度で寝付けるようになりました。

朝に二度寝することすらなくなりましたよ!

毎日、9時30分に寝て、6時に起きる生活です。

確実に8時間以上は眠ってます。

超規則正しい!

 

ちゃんと寝られてるおかげか、休みの日でも同じ時間に起きられてます。

生活リズムが整ってきたのか、以前より寝付き・寝起きがさらに良くなりました。

 

寝る前にスマホをいじっているそこのあなた。

 

stop the 寝る前スマホ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です