ワンドライブに致命的な不具合が!突然ファイルが消えた…

こんにちは、貧困男子です。

僕は貧乏人なので、格安のパソコン(新品なのに3万円以下だった)を使ってます。

ほとんど不満はないのですが、唯一の不満は容量が小さいこと。

ゲームをダウンロードしたり、写真や音楽を保存するとすぐいっぱいになります。

今まではUSBメモリーで何とかしてましたが、ふと「ワンドライブなら無料で5Gも保存できるんだから使わないのもったいないじゃん!」と思い立ち、早速利用してみました。

それが過ちだと気付かずに…

 

ワンドライブ(One Drive)の概要

クラウド上に5G分無料で保存できます。

Windows10を使ってる方なら勝手にインストールされてると思います。

画面右下の雲マークです

 

良かったところは、ファイルのアップロードが比較的早かったこと。

Googleドライブ(Googleがやってる同じようなサービス)はアップロードにやたらと時間がかかったので、「One Driveの方が使いやすいじゃん!」とか思ってました。

せっせと写真や音楽データ、あとエクセルファイルをいくつかアップロードしてその日は寝ました。

 

ワンドライブ(One Drive)に上げたファイルが消えてる!?

翌日にワンドライブを開くと…

「あれっ?ファイルが半分くらいしかねぇ!?」という衝撃的な事実が発覚!

僕の勘違いとかじゃなく、マジで消えてました。

 

「アップロードミスった?でもデスクトップにもないから移動させそこなったってこともないだろうし…マジでどうしよう(´;ω;`)」

超テンパりました。

困った時はGoogle先生。

『ワンドライブ ファイル消えた』で調べると…

 

ワンドライブが勝手にファイルをゴミ箱に移動させることがある

 

という衝撃的な口コミを発見!

 

早速ゴミ箱を見ると…

あった!

本当にワンドライブに捨てられてる(´;ω;`)

 

ワンドライブ(One Drive)を使ってはいけない!

皆さん、よく考えて下さい。

例えば貸倉庫を借りたとします。

そこに自分が保管した大切なものを預けたとします。

翌日、その倉庫に預けた物が勝手に半分くらい捨てられてたらどうですか?

許せます?

いくら無料だったとはいえ、暴挙以外の何物でもないよね!

預かったものを勝手に捨てちゃう倉庫に物を預けたいと思います?

危険すぎるでしょ!

 

以上、怒りに身を任せてこの記事を書いてみました。

とりあえず皆さん、マジでワンドライブは使わない方が良いです。

僕はもうクラウド上に保管する事自体が怖くなりました。

USBバンザイ\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です