【現役】美人議員ランキングTOP10!こりゃ票入れるわ

「こりゃ票入れちゃうよね」ってレベルの美人議員さんランキングTOP10です。

※僕のゴリゴリの主観で選んでます

あくまで現役で議員をされている方に限りますので、元議員さんとかは除外してます。

2019年の4月に統一地方選があったので、少し入れ替えました。

 

1位 江村りさ【京都府議会議員】

江村りさ

江村りさ

江村りさ公式HPより

「えっ?夏帆?」ってレベルの京都市議さん。

個人的には今の議員さんの中で一番美人だと思います。

1985年生まれとまだ若いですが、2011年4月に25歳で初当選(ダントツトップ)し、すでに京都市議の3期目。

元々は商社勤務の会社員ですが、大学時代に京都市議の村山祥栄の元でインターンをしたことがきっかけで出馬。

政党は村山氏がつくった「京都党」です。

 

2位 平田まみ【小野市議会議員】

平田まみ

平田まみ

平田まみ公式HP公式Twitterより

あまりHP等に写真をアップしてくれませんが、明らかに美人…

これで1986年生まれの二児の母というのだから驚きです!

元々会社員で、2015年4月に29歳初当選(ダントツトップ)。

現在2期目です。

 

3位 橋本ゆき【渋谷区議会議員】

橋本ゆき公式HPより

元仮面女子の「桜雪」さんが突如渋谷区議に。

地下アイドルから区議というかなりレアな転身。

まだ26歳という若さですが、東大卒なので、まぁ難なくこなしちゃうのかもしれません。

東京都議だった音喜多氏が新しく作った「あたらしい党」所属です。

 

4位 児玉千明【高浜町議会議員】

児玉千明

「美容師」兼「猟師」兼「町議会議員」という個性溢れる肩書の議員さん。

テレビでも特集されてました。

1988年生まれと若い!

そして議員っぽくも猟師っぽくもなくて可愛い!

一時期、狩猟した動物の横で白目向いてる写真をアップして軽く炎上したものの、2期目の当選を果たしています。

 

5位 藤川優里【八戸市議会議員】

藤川優里

藤川優里公式HPより

美人議員さんとしてはもはや殿堂入りと言える方。

2017年のバレンタインデーに入籍されたのが話題になりましたね。

2007年の初当選時の美人さは本当に衝撃的でしたが、最近は露出を控えていて、ここ数年の写真がほとんどありません。

1980年生まれということで、もうそれなりのご年齢になってきたので、ちょっと順位下げちゃいました。

 

6位 宮脇希【大阪市議会議員】

宮脇希

宮脇希公式Twitterより

うん、エロい!

やたらスタイル良いですが、それもそのはず。

事務所に所属してモデルとしても活動されてます。

1987年生まれ。

2015年に大阪市議選(東淀川区)で大阪維新の会から初当選。

2019年にはなぜか旭区に鞍替えしてトップ当選しています。

 

7位 三次ゆりか【江東区議会議員】

三次ゆりか

左側の方です。奥に小池さんが…

三次ゆりか公式Twitterより

正統派美人って感じ。

HPの写真はちょっと変ですが、ブログで見る限りは普通に美人です。

元々シングルマザーで起業したりと、1985年生まれと若いにも関わらず人生経験は豊富。

2015年に江東区議会議員に初当選。

その後、東京都議の音喜多氏と再婚。

2019年に再選しましたが、音喜多氏が北区の区長選に落選されたので、夫婦で明暗が分かれる形に。

 

8位 小林ゆみ【杉並区議会議員】

小林ゆみ

小林ゆみ公式ブログより

1988年生まれ。

元々信託銀行勤務でしたが、2015年の杉並区議選に次世代の党推薦で初当選。

ブログを見ているとわかりますが、なぜか徐々に化粧が濃くなっています。

個人的には今のお姿も嫌いじゃありません。

繰り返します。

嫌いじゃありません。

 

9位 林美希【吉川市議会議員】

林美希

林美希公式HPより

1983年生まれの二児の母。

2016年の吉川市議会議員選挙で初当選。

HPを見るとそこはかとなくギャル臭がします。

というか間違いなく元ギャルです。

 

10位 水野ゆうき【千葉県議会議員】

水野ゆうき

水野ゆうき公式ブログより

アイドル?みたいな写真の撮り方ですが、1983年生まれで、もうそこそこの年齢。

そろそろこういう路線はきついんじゃ…?と失礼なことを思いつつもやっぱりかわいい。

元々会社員で、政治家としては2011年に我孫子市議に初当選、2015年に千葉県議会議員に当選しています。

 

改めて探してみるとやっぱり若い女性議員って少ないですし、美人な方ってもっと少ないですね。

ただ、美人って大抵上位当選してますので、ぶっちゃけ美人ってだけで市議ならほぼ当選できちゃいそうな感じです。

顔って大事ですね。

2 COMMENTS

hinnkonndannshi

ありがとうございます!

この方が当選されたら、ランキングに加えるかもしれません。

返信する

うふふ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です