モンストのRMT(ゲームアカウント売買)で乗っ取り詐欺された話

こんにちは、貧困男子です。

つい先日、RMT(ゲームアカウント売買)で詐欺られたので、注意喚起の意味も含めて記事にします。

RMT

RMTって違法じゃないの?

法律上は問題ないため、アカウントの売買は有効。(違法にアカウントを乗っ取ったりしなければ)

ただ、ゲーム運営会社はRMTを禁止してるとこがほとんどなため、運営にバレると、アカウント停止とかの処分を食らうことがあります。

 

RMT(ゲームアカウント売買)で詐欺られた経緯

ゲームトレード[GameTrade]というRMT業者経由で取引しました。

業者を経由せずに取引すると、「入金したのにIDやパスを教えてくれない」といったトラブルが頻発するので、やめておきましょう。

Twitterで「RMT 詐欺」とかで検索すると死ぬほどそういう事例が出てきます。

注意
RMTだろうが何だろうが、詐欺は普通に犯罪です

 

そこでモンスト垢を買ったんですよ。

補足
モンストは、XFLAGに会員登録して、IDやパスを発行すれば引継ぎが出来ます。

それを利用して取引する形です

XFLAGのIDとパス、モンストIDを教えてもらって無事にログイン。

自分のXFLAG IDでバックアップとってOK…だと思ってたんです。

 

数日後

やっと時間が出来たからプレイしようとログインしたら…

「プレイデータの引き継ぎが完了しています」と出てログインできない!

 

嫌な予感が盛大にしつつも、とりあえず再インストールしてみたところ…

ログインできねぇ!!

 

色々調べてみたところ

自分のXFLAG IDでバックアップ取っても、ログアウトしないと前のXFLAG IDでもログインできちゃうよ

って書いてあるのを発見。

原因これや!!

完全に出品者に乗っ取られてるやんけ!

 

結局泣き寝入りした

運営に泣きつくのは最終手段。

だってモンストはRMT禁止してるし…

ということで、取引したゲームトレードに訴えてみることに。

 

11月17日午前10時40分頃にゲームトレードへお問い合わせ。

 

日曜日だったので、返信は月曜かなーと思っていたところ、まさかの20分後に返信が。

 

期待を込めつつ、13時頃にこれらの情報を書いて返信。

すると…

対応できんのかーい。

 

ということで、基本的にどうにもならないということが判明。

警察に訴えるとかすれば何とかなるのかもしれませんが、死ぬほど面倒。

まぁだからこそこういう詐欺がはびこってるんでしょうけど。

 

モンストのRMT(ゲームアカウント売買)での詐欺対策

①アカウントを購入したら、すぐに自分のXFLAG IDでバックアップを作成

②ログアウトして、前のXFLAG IDでログインできないようにする

③自分のXFLAG IDでログインする

この手順を絶対に守るように!

僕は②を忘れたせいでこんな目に

 

一応出品者のアカウント晒しときますね。

モンストID:112400628

アカウント名:マジシャン

この人のXFLAG IDとパスも。

se702@nagi.be

abc1234567

 

みんな気を付けてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です