楽天で買ってよかったもの10個!【独身貧乏男が厳選】2018~2019年版

こんにちは、貧困男子です。

ゴリゴリの楽天ユーザーである僕が、2018年~2019年に楽天で買ってよかったもの10個を公開していきます。

「30代・独身・年収270万の悲しいおじさんが購入した物である」ということを踏まえた上でご覧下さい。

 

楽天で買ってよかったもの【家電・ガジェット編】

ロボット掃除機『ILIFE V8s』

ILIFE社のロボット掃除機『V8s』

ILIFE社のロボット掃除機『V8s』です。

これ買ったおかげで掃除機を一切使わなくなりました。

やることは、2日に1回のペースで出かける時にスイッチを入れるだけです。

あとは週に1度、溜まったゴミを捨てるだけ。

超楽!

しかも、拭き掃除機能も付いてるんです。

超絶便利!

もうロボット掃除機なしの生活なんて考えられない!!

これだけ便利で、なんとお値段は3万円弱とお手頃。

ロボット掃除機だとルンバが有名ですが、ルンバは10万くらいするので、高級志向じゃなければコスパに優れるILIFE社のロボット掃除機がおすすめ。

ILIFE社のロボット掃除機『V8s』ロボット掃除機『ILIFE V8s』レビュー!使い方は?3万弱で拭き掃除もできてコスパ最強!

 

めざましカーテン『mornin’ plus』

タイマーをセットすると、指定した時間にカーテンを開閉してくれる目覚ましグッズ。

目覚ましの耳障りな音じゃなく、「太陽の光でさわやかに目覚めよう!」ってコンセプトです。

ぶっちゃけカーテンが開いたくらいじゃ目覚めないので、普通のアラーム目覚ましと併用してるんですが、ないよりは全然良いんですよ。

目覚めと同時に太陽の光を浴びられるので、圧倒的に二度寝しにくくなりました!

寝起きに苦しんでる方にはかなりおすすめ。

7,000~8,000円くらいです。

めざましカーテンmornin plus自動でカーテンを開閉する『めざましカーテンmornin plus』レビュー!朝日で目覚める!?

 

iPhone6s

iPhoneからiPhoneへの機種変更・データ移行

そろそろiPhone11が発売になるこの時期に、僕はiPhone6sを購入。

新しい機種は高くて買えないという悲しい理由の他に、イヤホンジャックがあるからというのも大きな理由。

どうもワイヤレスイヤホンが好きになれなくて…

そもそもスペック的にはiPhone6sでも十分すぎるくらいなので、個人的にはわざわざ新しくて高いのを買う必要性が感じられません。

中古が嫌な方もいるかもしれませんが、意外と新品も多く出回ってるので、あえてiPhoneの古い型を買うのはアリだと思います。

リンク

 

Bluetoothキーボード『ThinkPad 4Y40U90591』

ThinkPad Bluetoothキーボード4Y40U90591

Bluetooth接続ができる、ThinkPadの最新キーボード。

「ctrl」と「fn」が逆だったり、十字キーのすぐ上に「PgUp」と「PgDn」が配置されてたりと、イラっとする部分もあります。

ただ、キーは打ちやすいし、真ん中のトラックポイント(赤いポッチ)でカーソル移動できるしと、総合的に見るとかなり優秀。

他にもロジクールとか色々試したんですが、結局ThinkPad製が一番でした
ThinkPad Bluetoothキーボード4Y40U90591ThinkPadのBluetoothキーボード4Y40U90591レビュー!トラックポイント最強!!

 

Bluetoothマウス『ロジクール M590』

ロジクール Bluetoothマウス M590

Bluetooth接続ができる、ロジクールの静音マウス。

他のマウスと比べ物にならないほど静か。

「コッ」くらいしかなりません。

図書館で使っても問題ないレベルです。

サイズは普通くらいで、ちょうど手ですっぽり覆えるほど。

横(親指を置く部分)が少し凹んでるため、握り心地は良好です。

3,000円強とBluetoothマウスにしては安いのでおすすめ。

ロジクール Bluetoothマウス M590ロジクールのBluetoothマウス『M590』レビュー!静音で安い!

 

楽天で買ってよかったもの【食品編】

全自動コーヒーメーカー『デロンギ マグニフィカS』

デロンギ『マグニフィカS』

デロンギの全自動式コーヒーメーカー。

約7万円と、僕にとってはここ数年で一番高い買い物に…

なぜこんな高いのを買ったかと言うと、これが唯一の本当の意味での全自動コーヒーメーカーだから。

他の自動コーヒーメーカーは、コーヒー豆や水を軽量したりする必要がありますが、マグニフィカは不要。

豆も水も適当に入れ、スイッチ押すだけでコーヒーが出来上がります。

超絶お手軽です。

自分でコーヒーを淹れると1杯あたり20~80円程度で済むので、コンビニコーヒーを買うより節約になりますよ。

まぁ4年くらい飲まないとマシン代7万をペイできないんですけどね
デロンギ『マグニフィカS』デロンギ『マグニフィカS』のレビュー!コンビニみたいなコーヒーメーカー!

 

コーヒー豆『ムセッティ ロッサ』

ムセッティ ロッサ

デロンギ推奨のコーヒー豆。

クセがなく、飲みやすくて美味しいです。

250gで約1,200円なので、1杯あたり約50円。(1杯10g計算)

コンビニコーヒーよりも安上がりで飲めます。

 

飲料水

日用品の類って基本的にスーパーの方が安いです。

ただ、お茶やアクエリとかをスーパーで買うのは重くてしんどい…

ということで、若干割高にはなりますが、ネットで買って届けてもらいましょう。

日々の買い物が一気に楽になりますよ

 

楽天で買ってよかったもの【ゲーム・DVD編】

信長の野望 大志 with PK

信長の野望シリーズが大好きで、発売初日に購入。

最初の方は「これ何が面白いの?」状態でしたが、しばらくプレイしてるうちに「あれっ?これもしかしてシリーズ屈指の出来栄えじゃ…?」ってほどに評価が変わりました。

信長の野望初めてって方にはとっつきにくい内容ですが、戦国時代を結構リアルに再現してるので、戦国時代好きならハマります。

何気に名作だと思います
『信長の野望大志PK』のレビュー・感想!シリーズ屈指のクソゲーか?

 

ガキの使い笑ってはいけないシリーズ

最近はマンネリ化が止まりませんが、初期のは超絶面白いです。

普通に腹抱えて笑えます。

1~4はDVD or ブルーレイを買いそろえる価値があります。

4(警察)の西川先生のドS女医が一番笑った

 

以上、僕が楽天で買ってよかったもの10個でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です