『LIMIA(リミア)』の評判は?使い方は?暮らしのアイディア満載のアプリ!

こんにちは、貧困男子です。

LIMIAってアプリを使い始めたんですが、これが中々いいんです。

見るとついつい100均行きたくなっちゃうんですよね~

そんなLIMIAってアプリの評判や使い方などを紹介していきます。

LIMIA

 

LIMIAとは?評判は?

住まいや暮らしといった内容の記事が盛り沢山なアプリ。

(ALIMAでは記事のことをアイデアと呼びます)

「雑貨・100均」「家事・収納」「ダイソー」「DIY」「ファッション」「インテリア」など、様々なジャンルに分かれてます。

特に100均ネタが人気。

 

その評判は…

ハマる人が続出してます。

LIMIA読んでると100均とかホームセンターに行きたくなるのすごいわかる。

 

LIMIAの使い方は?

ジャンルごとに探したり

 

Googleみたいに検索したりするのもアリ。

 

お気に入りのアイデアがあれば、「いいね!」して、ストックしておくことも出来ます。

 

ちなみん、このアイデアを作成してるのはLIMIAの運営だけじゃなく、一般の人(普通の主婦の人からその道の専門家まで)も投稿してます。

というか一般の人の方が多いくらい。

皆の住まい・暮らしネタを見つつ、自分のネタもアップすることが出来るわけです。

 

アイデア(記事)の投稿方法

「マイページ」→「投稿」からいつでも投稿できます。

自分のSNS(Twitterやインスタ、YouTubeなど)のリンクを貼ることが出来るため、自分のSNSに誘導することも可能です。

宣伝を兼ねてやってる方も多いですね。

 

フォト機能

写真一枚に、簡単なコメントを添えてアップする機能です。

住まい・暮らしジャンル限定のインスタって感じ。

個人的にはこれあんまり興味なくて…

ただ、投稿すると商品がもらえたりAmazonギフト券がもらえたりするので、インスタより全然お得だったりします。

 

LIMIA(リミア)を使ってみた感想・評価

Yahoo!ニュースをよくぼーっと眺めてるんですが、それに劣らずLIMIAも面白いです。

特に100均を使った掃除ネタが好きで、何個か実践してみてます。

ネタのほとんどが身近なため、「これいい!」って思ったらすぐ試せるのが良いところ

これほどマニアックな情報って中々見つからないので、唯一無二のアプリと言っていいんじゃないでしょうか。

利用するのにプロフィール設定とかは不要で、インストールしたらすぐ使えるのも素敵。

少しでも家事とかやってるならおすすめです!

アプリストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です