完全食『ベースパスタ』をレビュー!味はまずい?ダイエットになる?評判は?

こんにちは、貧困男子です。

完全食の『ベースパスタ』を食べたので、そのレビューです。

「味はまずい?」「満腹感はある?」「ダイエットになる?」「コスパ的にはどう?」ってとこについてレビューしていこうと思います。

※2019/7/1から、ベースパスタがベースヌードルにリニューアルされました

 

完全食『ベースパスタ』とは?評判は?

このパスタさえ食べれば必要な栄養素を全て摂取できるらしいです。

なんかこう未来の食べ物って感じがしますよね

 

そんな『ベースパスタ』の評判はと言いますと…

皆の工夫っぷりがすごい。

結構おいしそうな感じ。

期待できそうですね。

 

完全食『ベースパスタ』のレビュー!

とりあえず初回お試しセットを注文してみました。

ベースパスタ 初回お試しセット

 

注文して4日後くらいに郵便ポストに入ってました!

ベースパスタ お試しセット

 

味はどう?まずい?

麺を1分ほど茹でて、一緒に入ってたソース(ポモドーロ)をかけます。

ベースパスタ ポモドーロ

湯気のせいで写真が変な感じに…

 

気になるお味は…

うん、まずい!

作ってる段階で食欲をそそるような匂いが全くしなかったですからね。

なんとなく予想は付いてました。

ええ、まずいです。

 

ネットのレビューを見てると、「麺はパスタというより蕎麦みたい」という意見が多いですが、それはちょっと盛ってるかと。

正確には「蕎麦とゴムを合成したみたいな麺」です。

 

ソースはそこそこ美味しいので、多少なら食べられます。

ただ、中盤あたりからまずさが全面に出てくるようになり、吐き気が止まらなくなったのでギブアップ。

半分しか食べられませんでした…

 

で、後日リベンジ。

単品で食べるんじゃなく、ウインナーとかトマトとか玉ねぎとか、何かしらと一緒に食べればそれなりに美味しく頂けます

他の食材を食べたりしながら、なんとか頑張って完食しました。

最後の方はひたすら吐き気との闘いでしたね。

完食になんと1時間もかかりましたよ…

自分流に美味しく食べるレシピを開発しないと、麺とソースだけじゃかなり厳しいですね。

 

あと、ネットのレビューで「しょっぱい」って意見がちらほらありましたが、これは僕も感じました。

最初は別にしょっぱさを感じることはないんですが、じわじわとしょっぱさがやってきます。

塩のしょっぱさとはまた違う味。

※どこかでこの会社の社長のインタビュー記事を見たんですが、〇〇〇〇(←忘れた)って成分がしょっぱさの原因になってるらしいです。

 

腹持ちはどう?満腹感はある?

腹持ちが意外によくて驚きました。

食べた後の満腹感がかなりあるんです。

普通に昼ご飯として通用します

僕の場合、4時間後に小腹が空いてきて、6時間後くらいに腹がゴロゴロ鳴り出す感じです

 

特徴的なのが、お腹いっぱいにご飯食べた後のぼーっとする感じ(血糖値が上がってるような)がほとんどないこと

恐らく炭水化物があまり含まれてないせいじゃないかと。

なので、ご飯食べた後もガッツリ仕事したいって人にはかなりいいと思います。

 

コスパはどう?高い?

ベースパスタは1食390円。

ソースは1食200円なので、合計すると590円。

ソースは別に市販のやつでもいいので、市販の安いやつで済ませてしまえば実質500円くらいでしょうか。

 

1食500円って結構安いですよね。

保存も効くので、大量買いしておけば手間もかかりません。

コスパ的にはかなり良いですよ

継続コースを頼めば割引もききますしね。

 

完全食『ベースパスタ』ってダイエットになる?

個人的には結構ダイエット向きじゃないかと思います。

しっかりと満腹感があるので、食べすぎる心配がありません。

麺がそもそも美味しくないので、沢山食べようという意欲が湧いてきませんしね…

 

ダイエットすると栄養バランスが崩れがちですが、その心配もいりません。

栄養バランスを保ちつつ、食べすぎを防ぐことができるので、結構ダイエット向きじゃないでしょうか

 

完全食『ベースパスタ』の感想・評価

これさえ食べれば栄養バランスばっちり!」ってなってるのは最高だと思います。

食事メニューを考えなくて済むので楽ですし、1食500円程度とコスパも悪くないです。

 

ただし、味は最悪

色々と工夫して、頑張ればなんとか完食できますが、ちょっとしんどいです。

正直リピートしたいとは思えませんでした…

 

他の完全食については↓の記事を参照してみて下さい
完全食のおすすめは?『完全食』のおすすめ5選!味・コスパ・満腹感・腹持ちで徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です