『iPhone買取』の7社を徹底比較!おすすめは?どこが高く売れるの?

こんにちは、ゴミ収集の仕事してる貧困男子です。

皆さん、使わなくなったiPhoneってどうしてます?

家でなんとなく保管しといたままにしてます??

まさか捨てたりしてません???

それもったいないです!!

iPhoneシリーズは結構な高値で売れます。

iPhone5ですら売れます。

それほど人気なんです。

使わなくなったiPhoneがあるなら、是非この機会に売り払ってお金にかえましょう!

iPhoneの買取をしている業者を徹底的に比較したので、選び方やおすすめ業者などをお伝えしていきます

個人的には、査定額が高くてサービス面でも優れてるバイヤーズ.comが最もおすすめです!

iPhone買取業者を徹底比較!おすすめは?

『iPhone買取業者』の4つの選び方

iPhoneを売るなら宅配買取がおすすめ。

わざわざ店舗まで足を運ばなくても、簡単にiPhoneを売れますよ。

宅配買取の流れ

①ネット上で申し込み

②郵便ポストに届く梱包キットにiPhoneを梱包する

③梱包キットに入れたiPhoneを郵便ポストに入れる

④数日後に査定結果がメールで届くので、OKか送り返してもらうかを選ぶ

 

①HP上で事前査定ができるか

「HP上で事前査定できる業者」と「そうじゃない業者」がいます。

そして、事前査定できる業者の中でも、「状態」や「欠品の有無」まで入力した上で査定額を提示する業者もいれば、査定額の上限だけを提示してくる業者もいます。

しっかり事前査定してくれた方が、本査定してもらった時に「想像よりはるかに安い額になっちゃった(´;ω;`)」って悲劇を無くせるのでおすすめです。

今までの経験上、事前査定をちゃんとしてくれる業者の方が、良心的であることが多いです。

事前査定機能がなく、ブラックボックスだらけの業者は警戒した方が良いです。

 

ちなみに、先日(2019年3月)iPhoneを2つ売りました。(片方は使わなくなったやつで、もう片方はゴミ集積所から拾ってきたやつです

・iPhone6(ドコモ)16GB:本体のみ、目立つキズあり

・iPhone5s(ドコモ)32GB:本体のみ、目立ったキズはなし

の2つです。

 

この2つのiPhoneで事前査定をしてみました。

※2019年3月調査

商品状態 欠品情報 iPhone6 iPhone5s
バイヤーズ.com 不要 3,000円 4,500円
iPhone55 3,001円 2,401円
ライズマーク 2,324円 2,310円
ネットオフ × × 記載なし 記載なし
リサイクルネット × × 13,000円 1,950円
買取王子 × × 記載なし 記載なし
携帯買取アローズ × × 22,000円 記載なし

かなり金額にバラつきがありますが、これは「商品状態」や「欠品があるか否か」をどこまで入力したかが異なるため

商品状態を入力しない「携帯買取アローズ」や「リサイクルネット」は、あくまで買取上限額(要は未使用品だった場合の金額)しか表示してくれないので、正直アテになりません

特に「携帯買取アローズ」の提示する買取上限額はイカレてます。

今(2019/3)iPhone6 16GBを中古で買おうとすると、だいたい10,000円強で買えます。

にもかかわらず、「買取アローズ」の買取上限額はなんと22,000円!

絶対こんなに払う気ないだろ。

商品状態や欠品などを考慮せずに買取価格を提示してくる業者ってイマイチ信用できませんね…

 

それに対して、「商品状態があまり良くない+本体しかない」ということまでしっかり入力した「iPhone55」と「ライズマーク」の査定額は同じくらい。

おおむねこの2社が提示する額が相場とみて良さそうです。

「バイヤーズ.com」に関しては「付属品がなくても減額しない」とうたっているので、本体しかないiPhoneを売りたい時には非常に有利です。

基本的には、ちゃんとした査定額を提示してくれる『バイヤーズ.comiPhone55ライズマーク』の中から選べば、事前査定に近い金額でiPhoneを売れるのでおすすめです。

 

②送料や振込手数料がかかるか

ほとんどの業者では、送料や振込手数料が無料です。

ただ、唯一ライズマークだけは送料が自己負担なのでご注意を。

 

③梱包キットをもらえるか

送ってる最中にキズでもできようものなら、思いっきり減額されます。

なので、ちゃんとプチプチとかを使って梱包する必要がありますが、自宅に運よくプチプチがある人なんてそうはいません。

わざわざ買いに行くのもバカらしいです。

梱包キットを無料でもらえた方が、せっかくのiPhoneを高値で売ることができるのでおすすめです。

 

ほとんどの業者が梱包キットを無料でくれますが、またもやライズマークだけは自分で用意しなければいけません。

別にライズマークのことが嫌いなわけじゃありませんよ。

 

④返送料が無料か

本査定をして、事前査定で提示された額より減額された場合、「無料で返送してくれる業者」と「送料がかかる業者」があります。

無料で返送してくれる業者の方が安心して利用できるのでおすすめです。

 

以上4点を軸にして選べば、まず失敗することはありませんよ

 

『iPhone買取業者』の比較一覧表

事前査定 送料 梱包キット 返送料
バイヤーズ.com 無料 無料 無料
iPhone55 無料 無料 無料
ライズマーク 自己負担 自分で用意 自己負担
ネットオフ × 無料 無料 無料
リサイクルネット 無料 無料 自己負担
買取王子 × 無料 無料 無料
携帯買取アローズ × 無料 無料 自己負担

事前査定が正確なのは、『バイヤーズ.comiPhone55ライズマーク』の3社

ただ、「ライズマーク」は送料が自己負担で、梱包キットも自分で用意しなければならないところが難点。

「バイヤーズ.com」と「iPhone55」が最も利用しやすいです。

 

「バイヤーズ.com」で売ってみたところ、「iPhone55」の事前査定額よりも高値で買い取ってくれたので、個人的にはバイヤーズ.comがおすすめ

iPhone売ろうかと考えている方は、是非利用してみて下さい。

 

各業者についてそれぞれの特徴をまとめたので、おすすめ順に紹介していきますね。

 

『iPhone買取業者』をおすすめ順に改めて紹介

1位『バイヤーズ.com』

バイヤーズ.com

事前査定 送料・振込手数料 梱包キット 返送料
無料 無料 無料

この業者は事前査定が簡単で正確

↓のように、売りたい機種やスペックを選ぶだけで、簡単に査定額が出てきます。

バイヤーズ.com 事前査定

商品ランクに応じた査定額を提示してくれるので、どれくらいの金額で売れるのかしっかりイメージすることが出来ます

仮に、申し込んだ後で査定額に納得がいかない場合でも、キャンセルすれば無料で返送してくれるので、全くのノーリスク

しかも!

付属品が欠品してても減額されないので、本体しかないiPhoneを売るならダントツで高価買取してくれます!!

僕がiPhoneを売った時は、ダントツで最高値を付けてくれました

梱包キットも無料でもらえますし、査定スピードも早く、対応もしっかりしているので、数あるiPhone買取業者の中で最もおすすめです。

スマホの修理で有名な「ダイワンテレコム」を運営してる会社でもあり、実店舗も多数あるので安心して利用できますよ。

バイヤーズ.com『バイヤーズ.com』の評判は?スマホ(iPhone)を2台売ってみた!
公式サイト

 

2位『iPhone55』

iPhone55

事前査定 送料・振込手数料 梱包キット 返送料
無料 無料 無料

iPhone専門の買取業者…と思いきや、実はどんなスマホでも(壊れてても)買い取ってくれます。

機種、使用状態(商品ランク)、付属品の有無を入力するだけで、簡単にHP上で事前査定をすることが出来ます。

こちらも同様に、申し込んだ後でキャンセルをしても無料で返送してくれる業者

箱や付属品などが揃っているならかなりの高値を付けてくれることがあるので、バイヤーズ.comと両方事前査定をしてみて、高かった方を利用するのがおすすめです。

公式サイト

 

3位『ネットオフ』

ネットオフ

事前査定 送料・振込手数料 梱包キット 返送料
× 無料 無料 無料

送料や梱包キット、返送料は無料なので、サービス面は優れてます

ただし、事前査定ができないのが難点

HP上では一部の高価買取スマホの金額しか載っていない上、買取上限額(要は未使用品だった場合の金額)しか表示されないので、全くアテになりません。

ネットオフを利用するメリットは安心感

データ完全消去ソフトを導入しており、上場企業であるという安心感もあるので、どうしても個人情報の取り扱いが心配という方にはおすすめです。

 

4位『ライズマーク』

ライズマーク

事前査定 送料・振込手数料 梱包キット 返送料
送料自己負担 自分で用意 自己負担

かなり昔からやってる業者で、信用性は高く、あまり事前査定の金額から減額しないので安心して利用できるんですが、サービス面が微妙。

送料は自己負担ですし、梱包キットは自分で用意しなければいけないしと、お手軽に利用できないところが難点

しかも、査定金額が1万円をこえる場合には、住民票の写し(コピー不可)を同封しなければいけないのが致命的に面倒です。

査定額が1万円を越えそうにないならアリです。

公式サイト

 

5位『リサイクルネット』

リサイクルネット

事前査定 送料・振込手数料 梱包キット 返送料
無料 無料 自己負担

HP上で一応事前査定ができるんですが、その精度は微妙

買取上限額しか表示されないので、正直アテになりません。

返送料は自己負担ですし、利用したくなるような強みが見当たりません。

全体的に可もなく不可もなくって感じの業者です。

 

6位『買取王子』

買取王子

事前査定 送料・振込手数料 梱包キット 返送料
× 無料 無料 無料

スマホ専門の買取業者ではないため、あまり買取金額には期待できません

事前査定もできませんしね。

ただ、ここは買取範囲が圧倒的で、スマホだけじゃなく家電全般、本、漫画、ゲーム、DVD、お酒、ブランド品など、大抵の物なら買い取ってくれます

スマホだけじゃなく、色々な物をまとめて売りたいという時にはおすすめです。

買取王子『買取王子』の「最悪」「査定遅い」って評判は本当?買取依頼した結果を公開!
公式サイト

 

7位『携帯買取アローズ』

携帯買取アローズ

事前査定 送料・振込手数料 梱包キット 返送料
× 無料 無料 自己負担

要注意業者です。

なぜなら、HP上で公開されている買取金額がアリエナイ。

【iPhoneの販売相場 < 携帯買取アローズがHP上で提示する買取金額】という不思議な現象が起きてます。

当然、その通りの金額で買い取ってくれるわけがありません。

明らかに誠実さに欠けるので、個人的にはおすすめ出来ません

携帯買取アローズ『携帯買取アローズ』の評判がやばい!キャンセル料無料の罠!

 

まとめ

事前査定機能が正確で、付属品がなくても高値で売れるバイヤーズ.comがおすすめ!

次点でiPhone55

両者の事前査定を比較してから利用するのもアリだと思います

スマホ以外の物もまとめて売りたいなら買取王子もアリです。

 

以上、おすすめのiPhone買取業者についてでした。

iPhoneを売る際には初期化が必須です。

↓の記事で解説しているので、参考にしてみて下さい。

iPhoneを売る前にやる3つのことまとめ!全手順をわかりやすく解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です