『携帯買取アローズ』の評判がやばい!キャンセル料無料の罠!

こんにちは、貧困男子です。

先日、iPhoneを2台売ろうとして携帯買取アローズに行きついたんですが、この業者やばいです。

携帯買取アローズ

 

『携帯買取』アローズとは?評判は?

スマホ専門の宅配買取業者で、依頼すれば自宅まで引き取りに来てくれます。

買取ジャンル スマホ
送料 無料
振込手数料 無料
梱包キット 無料
キャンセル 無料

自宅から1歩も出ないでスマホを売れるので、手間がかからなくて便利。

送料や振込手数料は無料で、梱包キットも無料でもらえるので利用しやすい業者です。

 

そんな携帯買取アローズの評判がやばいんです。

なぜこんなに評判がやばいのかと言いますと、HP上に書いてある内容と、実際の査定に大きく乖離があるためなんです

 

『携帯買取アローズ』の高価買取リストの金額がイカレてる

HPの下の方に、「高価買取中の商品」として、買取金額の上限が書かれています。

あくまで上限なので、少しでも使用感やキズがあったり、付属品が欠品していれば減額されます。

しかし、いくら上限とはいっても、その金額があまりにも非現実的なんです。

 

例えば、(2019/3時点)iPhone6の買取上限金額が22,000円と出ています。

 

これと同じタイプのiPhoneを中古で買おうとすると、なんと11,800円で買えます。

 

そもそも、未使用品(要は新品)ですら27,800円で買えちゃいます。

 

にもかかわらず、22,000円で買い取るっておかしくない?

しかも、携帯買取アローズは常に買取金額30%アップキャンペーンをやっています。

期間限定って書いてありますが、実際は常にやってます

 

本当に22,000円に30%アップしたら28,600円!!

つまり、新品よりも高値で買い取ってくれるという不思議な現象が起きます

すごーい

めっちゃお得な業者じゃん!!

ってなるわけないですよね。

普通に考えてアリエナイです。

100%この金額で買い取ってくれません。

完全に釣りです。

 

しかし、かなりの数の人がこれに騙されて申し込んでます。

その結果、「あれっ?思ってた金額よりめちゃめちゃ安く査定された…(´;ω;`)」ってことになるわけです。

 

キャンセル料無料と自動承認の罠

携帯買取アローズでは、キャンセル料無料とうたってます。

しかし、実際にキャンセルをしてスマホを返してもらうには返送してもらう必要があり、返送料がかかります。

住んでる場所によりますが、大抵は1,000円前後くらいかかります。

なので、キャンセルは確かに無料なんですが、実際には返送料がかかるので有料です。

 

そして、最大の問題が「自動承認

「自動承認なら買取金額を5%アップ!」とあるので、ついつい選んでしまいがちですが、これは絶対ダメ!

どんな査定結果になったとしても、キャンセルをすることが出来なくなり、そのまま振込まで行われてしまいます。

そうなればもうスマホを取り返すことが出来なくなります。

要注意です。

 

ぶっちゃけ『携帯買取アローズ』はやめておいた方がいい

HP全体から「とりあえず集客さえしちゃえば後はなんとでもなる」って雰囲気をビンビンに感じます。

なんというか不誠実極まりないです。

ギリギリ嘘を付いているわけではないんですが、やっていることは限りなくグレーです。

圧倒的に評判が悪いのも納得です。

 

スマホを売るなら、HP上で正確な事前査定ができる業者を選ぶのが鉄則です。

以前iPhoneを売った際、バイヤーズ.comという業者(スマホ修理業者のダイワンテレコムを運営してる会社)を利用しましたが、HP上で行った事前査定からほとんど減額されませんでした

仮にキャンセルした場合でも無料で返送してくれるので、安心して利用できておすすめです。

バイヤーズ.com『バイヤーズ.com』の評判は?スマホ(iPhone)を2台売ってみた!

とにかく、スマホを売るなら正確に事前査定してくれるまともな業者を選びましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です