『バイヤーズ.com』の評判は?スマホ(iPhone)を2台売ってみた!

こんにちは、貧困男子です。

先日iPhone⇒iPhoneに機種変更したので、元々使ってたiPhone6が余ってます。

このまま家に置いとくのはもったいないので、ゴミ収集の仕事中に拾ったiPhone5sと一緒にバイヤーズ.comというところに売ってみることにしました。

付属品無しiPhoneが思ったより高値で売れたので満足!

バイヤーズ.com

 

『バイヤーズ.com』とは?

スマホの買取業者で、実店舗や宅配買取(依頼すれば自宅まで引き取りにきてくれる)で、スマホを買い取ってくれる業者です。

今回僕が利用したのは宅配買取の方です
買取ジャンル スマホ全般(壊れていてもOK)タブレット、Mac等…
HP上での事前査定 可能
送料 無料
振込手数料 無料
梱包キット 無料でもらえる
返送料 無料

 

こんな感じに↓売りたい機種を選ぶだけで、HP上で簡単に事前査定ができます

バイヤーズ.com 事前査定

商品ランクに応じた査定額を提示してくれるので、どれくらいの金額で売れるのかわかりやすいのが良いところ。

仮に、「ランクが(B)だと思って送ったのに、(C)って査定されたから売りたくない!返品して欲しい!」って場合でも、無料で返送してくれるので安心して利用できます。

 

バイヤーズ.com』最大の特徴は、「付属品が無くても減額しない」とうたっているところ。

僕みたいに本体しかないスマホを売りたい人向きです

ちなみに、バイヤーズ.comって聞いたことない会社ですが、スマホの修理とかやってるダイワンテレコムを運営してる会社なので、実は業界大手だったりします

 

『バイヤーズ.com』の評判は?

Twitterやら口コミサイトやら、かなり探し回ったんですがほぼありませんでした!

「バイヤーズ.com 評判」でググっても、買取バイヤーズとかいう全く別のサイトが出てくる始末…

利用者少ない(´;ω;`)

ということで、前情報はほぼなしでの利用です。

若干不安ですが、仮にひどい査定されても無料で返送してくれるんならまぁ大丈夫でしょう。

 

『バイヤーズ.com』の買取の流れ

僕が申し込んだときの流れを解説していきます

申込編

公式サイト(⇒バイヤーズ.com)の「キーワード検索」か「3STEPで買取査定」のどちらから、売りたいスマホを検索します。

 

こんな感じに候補がずらっと出てくるので、売りたいスマホを選択。

 

すると、商品状態に応じた買取金額が出てくるので、一番近そうなのを選びます。

とりあえずBにしときました

ネットワーク利用制限とは?
スマホ代金を分割払いにしていて、その分割代金をまだ支払い終わってない場合です。

支払い終わってれば「〇」の方、終わってなければ「▲」の方です。

 

続いて、初めての利用かどうかや、台数などを入力し、「買物カートに追加する」を選びます。

「初めて宅配買取を利用するなら500円増額キャンペーン」やってました!

ラッキー!!

 

1台だけじゃなく、他にも売りたい場合は、「査定品を追加する」を選択。

先ほどと同じ手順でもう1台追加しました。

事前査定では、両方とも商品ランクが(B)だと6,500円+5,000円=11,500円になる予定。

付属品ゼロでこの金額はめちゃめちゃ高いです!

ワクワクが止まりませんね。

あとは申し込むだけです。

 

「買取申込ページへ」を選択し、ログイン(要は会員登録)するかしないかを選びます。

※僕は面倒なのでせずに申し込みました

 

続いて、名前や住所を入力し、集荷方法を選びます。

MEMO

・「集荷関連サービスを利用しない」⇒自分で梱包して発送する(面倒くさい)

・「集荷依頼コース」⇒自分で梱包して、指定した日時に佐川急便の人が集荷に来てくれる(割と楽)

・「梱包セットコース(大)」⇒梱包キットが郵送されるので、それにスマホを梱包して郵便局に持ち込むか、郵便局に集荷依頼するかする(やや面倒)

・「梱包キットコース(小)⇒梱包キットが郵送されて郵便ポストに届くので、それにスマホを梱包して郵便ポストに入れる(超楽)

ということで、「梱包キットコース(小)」がダントツで楽なのでおすすめです。

 

あとは、利用規約に同意して、「入力内容を確認する」→「申込を完了する」で手続きは終わりです。

あとは、梱包キットが届くのを待つだけです。

 

梱包編

申し込んでから2日後に、郵便ポストに梱包キットが入ってました。

バイヤーズ.com 梱包キット

 

中には、案内書、梱包用のプチプチっぽいのが入ってます。

身分証のコピーと一緒に、↓みたいにスマホを入れればOK。

あとはその辺の郵便ポストに入れれば完了です。

うん、簡単!

 

『バイヤーズ.com』に売るスマホ(iPhone)たち

・iPhone6(ドコモ)16GB

iPhone6(ドコモ)16GB

 

・iPhone5s(ドコモ)32GB

iPhone5s(ドコモ)32GB

の2台です。

 

iPhone6はよくよく見てみると結構キズだらけです。

商品ランク(B)はかなり盛っちゃったかもしれません。

(C)が妥当だったかも…(申し込んだ後で気付いた)

 

iPhone5sの方は捨てられてた割には綺麗で、特にキズとかは見当たりません。

こっちは普通に考えれば(B)、運が良ければ(A)ってとこでしょうか。

 

両方とも付属品は一切ありません。

 

『バイヤーズ.com』の査定結果は?

郵便ポストに入れてから2日後に連絡が来ました。

結構早いです。

 

さて、肝心の結果はと言いますと…

iPhone6の方は「目立つ傷が複数個所にあるため」BランクからCランクにダウン。(ですよねー)

iPhone5sの方はそのままBランク。

ということで、合計でなんと8,500円!

本体オンリーでこの査定額はめちゃめちゃ高いじゃん!!

思った以上に高値で売れたので嬉しかったです。

 

念のため、HP上で事前査定できる業者と比較してみました。

バイヤーズ.com iPhone55 ライズマーク
iPhone6 3,500円 3,001円 2,324円
iPhone5s 5,000円 2,401円 2,310円
合計 8,500円 5,402円 4,634円

圧倒的ですね。

しかも、iPhone55とライズマークはあくまで事前査定なので、ここからさらに減額される可能性があります。

そう考えると、バイヤーズ.comの高価買取っぷりがより際立つ結果に。

 

『バイヤーズ.com』でスマホ(iPhone)を売ってみた感想と評価

褒めてばっかりでなんかアレですが、個人的にはすごい良かったです。

やっぱり、付属品なしでも減額しないってところが大きかったです。

その結果、他の業者より明らかに高値で買い取ってくれたので、本体しかないスマホを売りたいなら超おすすめです。

郵送手続きも簡単でしたしね。

 

あと、地味に対応も良かったです。

なぜかメールが届かなかったので電話したんですが、めちゃめちゃしっかり対応してくれました。

査定も振込も早かったし。

この辺はさすがに大手企業ですね。

 

HP上でかなり正確な事前査定ができるので、興味があったら是非試してみて下さい。

高値で売れる上に簡単なので、スマホ売るなら超おすすめです
公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です