『完全食COMP』のグミと粉末を試したのでレビュー!評判は?味は?コスパは?腹持ちは?

こんにちは、貧困男子です。

ついに先日、完全食の『COMP』を試してみましたので、レビューしていきます!

完全食とは?
理論上、これさえ食べてれば健康に生きていけるって食べ物です

 

完全食の『COMP』とは?

とにかく、これさえ食べていれば必要な栄養素を全部摂取できるらしいです。

完全食『COMP』の栄養素

 

今のところ、『COMP』の完全食は3種類出てます。

粉末タイプ(プロテインみたいに、水や牛乳に溶かして飲むタイプ)

完全食『COMP』粉末タイプ

 

ドリンクタイプ

完全食『COMP』ドリンクタイプ

 

グミタイプ

完全食『COMP』グミタイプ

 

の3種類です。

 

完全食『COMP』の評判は?

圧倒的に時短になるってのが特に好評な模様。

これだけ食べればor飲めば良いって超楽ですもんね。

心配な味については、色んな物に混ぜたり出来るので何とかなりそうな気配。

 

『完全食COMP』のグミと粉末タイプをレビュー!

公式サイトから購入(2019年3月時点でAmazonのは売り切れでした)。

僕は今回、粉末タイプとグミタイプがセットになったトライアルセットを購入してみました。

完全食『COMP』トライアルセット

 

購入してから3日後に郵便ポストに入ってました。

中身はこんな感じ↓です

完全食COMPトライアルセット

・粉末タイプ3袋

・グミタイプ2袋

・パンフレット

・ステッカー

が入ってました。

 

『完全食COMP』の味は?

最も気になるのが味。

粉末の方は、とりあえずお湯に溶かして飲んでみたところ…

完全食COMP 粉末

まずっ!

吐き気を催すほどまずい!!

うっすら甘いんですが、どうしても気色悪い味がします。

他に例えようがない味です。

 

これを飲むのは無理だ…

ということで、別の飲み物に混ぜてみました。

・お茶=お湯以上にまずい

・牛乳=まずいけど、少しだけなら我慢して飲める

・果汁系ジュース=割とマシ。多少なら我慢して飲める

・ココア=一番マシ。ある程度は我慢して飲める

と言う感じ。

 

甘い飲み物に混ぜればそれなりに飲めます。

ただ、少量なら問題ないんですが、大量に飲むと吐き気がとまらなくなります。

総じて我慢しないと飲めない味です。

 

続いてグミ。

COMP グミ

一応フルーツ系の味がします。

ただ、美味しいわけじゃなく、うっすらと薬っぽい味がするんですよ。

漢方薬のような味っていうんですかね?

10個程度なら問題なく食べられるんですが、30個も40個も食べようとすると徐々に気持ち悪くなってきます。

とは言え、決してまずくはありません

 

味うんぬんより、グミの最大の問題は硬さ。

これを規定量食べようとすると顎が死にます。

 

僕個人の味の感想としては、「粉末はかなり頑張らないと規定量を摂取できないほどまずい!」「グミは味的には全然食べられるけど、顎が死ぬ!」と言う感じ。

これで1食分まかなうのは結構きつい…

 

『完全食COMP』の腹持ちや満足感は?

意外なことに腹持ちは良いんですよ。

ちゃんとお腹にたまってる感じがします。

規定量を摂取すれば、1食として十分に機能します。

 

ただ、お腹には貯まるんですが、「ご飯を食べた」って感じがしないんですよ。

お腹減ってる時の感じ(イライラするというか血糖値が下がってるというか)がずっと続くんです。

すごい変な感じです。

慣れれば別なのかもしれません。

 

その代わり、ご飯食べた後のぼーっとする感じがないので、「お昼過ぎにもバリバリ仕事したい!」って方には良いと思います。

 

『完全食COMP』のコスパは?

COMPをどれくらい食べればよいのかは、HP上で目安を示してくれてます。

僕の場合(33歳、男、肉体労働)だと、1食で2袋半食べればOKっぽいです。

MEMO

粉末は1袋96gなので、246÷96=約2.5袋

グミは1袋に40個入ってるっぽいので、102÷40=約2.5袋

粉末の場合、12袋で5,000円なので、1袋417円。

つまり、1食あたり1,042円

うーん、ちょっと高いなぁ…

 

事務仕事しててあまり動かない方なら2袋で充分なので、それなら834円

コスパ的には微妙な感じがしますね。

 

『完全食COMP』は主食にはおすすめしない

「不味い」+「食べた気はしない」ので、正直主食とするには不向きだと思います。

しかし、「手早く栄養が摂取できる」+「必要な栄養素がそろってる」ので、副菜やお菓子的な使い方としてならアリだと思います。

「今日肉ばっかり食べてるからCOMP1杯飲んどくか」とか、「小腹が空いたからCOMPグミ食べるか」みたいな。

大量には摂取出来ないほどのまずさですが、少しだけなら我慢できる味ですしね。

 

~追記~

COMPのグミを追加で購入しました。

小腹が空いた時や、今日栄養バランスおかしいなって時に食べてます。

3日~5日に1袋のペースで消費してます。

これくらいなら無理なく食べられますね。

 

他の完全食については↓の記事を参照してみて下さい
完全食のおすすめは?『完全食』のおすすめ5選!味・コスパ・満腹感・腹持ちで徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です