Amazonの宅配買取『リコマース』の評判は?あまりに査定額が安すぎる!

こんにちは、貧困男子です。

今までに色々な宅配買取業者を利用してきましたが、リコマースは正直微妙だと思ってます。

Amazonアカウントを利用して申込ができるのでそこに惹かれてる方も多いようなんですが、個人的にはマジで利用しない方が良いんじゃないかと…

その理由をちょっくら解説していきますね。

リコマース

 

『リコマース』とは?実はAmazonとは無関係

宅配買取業者で、依頼すれば自宅まで引き取りにきれくれます。

買取ジャンル 本、漫画、ゲーム、DVD、CD、スマホ、家電、パソコン、カメラ等…
送料 無料
振込手数料 無料
段ボール 無料
明細 1点ごとの査定額を教えてくれる
その他 返送料無料、支払いはAmazonギフト券

本やゲーム、DVD、パソコン、家電など、非常に様々な物を買い取ってくれます

 

送料や振込手数料は無料で、段ボールも無料でもらえます。

さらに、査定額に不満があった場合でも無料で返送してもらえます

 

リコマース最大の特徴が、Amazonアカウントを利用して申し込めるところ。

そのため、申し込み時に名前や住所などを入力する必要がなく、サクッと申し込めます。

 

総じて良いサービスなんですが、欠点は、銀行振込じゃなくてAmazonギフト券での支払いである点

正直現金の方が良いなぁと。

僕楽天派だし…

 

もう一つの欠点は、本人確認

普通は、身分証明書のコピーを同封して送るだけでOK。

しかしリコマースの場合、「①郵便局から書類が届く」⇒「②郵便局に電話して自宅に来てもらうよう電話する」⇒「③配達員に本人が身分証を呈示する」という手間がかかるんです。

面倒くせぇ…

 

ちなみに、実はこのリコマース、Amazonと提携しているだけで、資本関係にあるわけじゃありません。

てっきりAmazonの子会社か何かだと思ってました。

 

そんなリコマースですが、評判が死ぬほど悪いんですよ…

 

『リコマース』の評判が悪すぎる

勿論悪い評判ばかりじゃないんですが…

 

全体的に見ると圧倒的に評判が悪いんです!!

とにかく「査定額が安すぎる!」という声が多数。

ということで、実際に調べてみました。

 

リコマースの査定額は安いのか?他の業者と比較してみた

リコマースはHP上で事前査定ができます。

あくまで事前査定なので、実際に査定すると減額されたりしますが、まぁ参考にはなります。

この事前査定機能を使って、他の業者と比較してみました。

 

まずは買取王子

買取王子『買取王子』の「最悪」「査定遅い」って評判は本当?買取依頼した結果を公開!
リコマース 買取王子
デビルエクスタシー1巻~4巻 1円×4冊 1円×4冊
なぜ倒産 23社に学ぶ失敗の法則 1円~93円 486円
大学4年間の経営学がマンガでざっと学べる 1円 472円
実況パワフルプロ野球2016 vita 29円~257円 210円
ダンガンロンパ1・2 Reload vita 651円~1,190円 202円

 

続いてブックサプライ

ブックサプライ『ブックサプライ』の最悪って評判は本当?古本売った結果を公開!買取の流れも解説!
リコマース ブックサプライ
出会って5秒でバトル1巻~9巻 1円×9冊 543円
その先に消える 1円~42円 226円
the four GAFA 24円~172円 524円

 

最後に本買取のブックリバー

BOOKLIVER(ブックリバー)『BOOKLIVER(ブックリバー)』を利用してみた!評判は?買取の流れも解説!
リコマース ブックリバー
ヨーロッパ史における戦争 1円 100円
はじめての社会保障 第15版 217円~413円 660円

 

結果、異常にリコマースが安い!

本は全てリコマースの方が安くなってます。

漫画に至っては全て1円という有様…

「出会って5秒でバトル」とかかなり人気で、最新刊までセットなのに1円…

 

唯一まともだったのはゲーム。

とは言え、総合的に見て明らかに買取価格が異常です。

そりゃあ評判悪くなるわ!

 

【結論】リコマースの査定額の安さは異常

評判が悪いのも納得の査定額が安さでした。

全ジャンル試したわけじゃないので、もしかしたらジャンルによって違うのもかもしれません。

少なくとも本や漫画は絶対におすすめ出来ません!

 

にしても、なんでこうも安いんでしょう?

Amazonのネームバリューだけでお客さんが集まるからでしょうか。

これじゃ確実にリピーターはいなくなると思うんですが…

公式サイト

 

今まで色んな業者に売ってきましたが、個人的には買取王子の方が良いんじゃないかと思います

査定額はそこそこですし、何より使い勝手がバツグン!

送料、振込手数料、段ボール無料で、何より査定結果に納得いかなかった時は無料で返送してもらえるのが最高です。

しかも、買取金額をすぐに受け取らずに貯めておくと、最大で6%アップ

Amazonギフト券で受け取ればさらに5%アップなので、最大で11%もアップするからめちゃめちゃお得!!

ノーリスクな上に使いやすく、それでいて結構お得なのでおすすめです。

買取王子『買取王子』の「最悪」「査定遅い」って評判は本当?買取依頼した結果を公開!

 

他の古本買取業者と比較したい場合はこちら↓の記事をご覧下さい。

『古本買取』のおすすめ業者は?実体験した10社で比較!選び方も解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です