マクロミルの稼げないって評判は本当?1か月やってみた!

マクロミル

こんにちは、最近婚活にのめり込んだおかげで財政難に陥っている貧困男子です。

我が家の収支を改善させるために、アンケートモニターサイトのマクロミルをやってみました。

 

やったのは1カ月間で、だいたい1日10分程度。

通勤の往復時間と昼休憩時にチマチマとやっていった結果…1,006円稼げました!

※まだ反映されてないポイントがあと50ポイントあるんです。(1ポイント1円です)

 

マクロミル(アンケートモニター)を選んだ理由

いわゆるポイントサイトも使ってるんですが、あれって徐々に手詰まりになっていくんです。

「クレカを発行すれば8,000円!」とか「不動産投資の面談をすれば20,000円!」とかなので、稼げることは稼げるんですが、何枚もクレカ発行できませんし、面談だって何回も出来ません。

継続して稼ぎたかった」のでアンケートモニターを今回やることにしました。

 

ちなみに、数あるアンケートモニターサイトの中からマクロミルを選んだ理由は、以下の3つ。

1ポイント=1円でわかりやすい

 

銀行への振込手数料が無料(ゆうちょ、三菱UFJ、三井住友、みずほ、楽天、ジャパンネットなら無料です)

手数料で300円とかもってかれるのはばかばかしいですからね。

 

東証一部に上場するほど大手だから

せっかく利用してたサイトが途中で消えたりしたらがっかりですからね。

消えそうにない大手の方が安心出来ます。

 

アンケートに何本答えれば1,000円稼げるの?

『事前アンケート』と『本アンケート』の二種類に分かれます。

『事前』は2問~5問程度で、数円程度しかもらえません。

『本』は10問以上とそれなりの量を答えなければなりませんが、数十円~数百円もらえます。

MEMO
僕は1つのアンケートで、最大420円もらったことあります

 

当然『本アンケート』を沢山答えたいところですが、『事前アンケート』に答えないと『本アンケート』をやらしてもらえません。

ということで、僕がやったアンケート数はと言いますと…

事前アンケート=58本

本アンケート=18本

合計=76本でした!

 

序盤は信用がないせいか、本アンケートの数が少なくて苦戦しました。

継続してやっていれば、徐々に本アンケートの割合が増えていくはずです。

平均すれば、1アンケートにつき13円です。

※どんなアンケートだったかは守秘義務的なのがあるので公開できないです

 

時給換算するといくら?

1日10分程度を目安に作業してました。(やってない日もあるけど…)

なので4時間~5時間だと思われます。

時給換算すれば、200円~250円

いかがでしょう?

少ないですか?

それとも十分ですか?

 

時給低すぎるからバイトした方がよっぽどマシ!

気持ちはわかります。

僕もそう思って今までやってませんでしたから。

 

ただ、今回やってみて個人的にはこう思いました…

どうせバイトしないからアンケートやった方がマシ!

 

アンケートモニターはいつでもどこでも出来るので、基本的に外出時(移動中とか)や隙間時間(昼休憩の時とか)にやることになると思います。

どうせその時間ってアプリのゲームやるか、音楽聞きながらぼーっとするかですからね。

そもそもバイトとバッティングしないんです。

 

それに、副業禁止の会社もまだまだ多いと思います。

「バイトの方が時給が高い」とは言っても、「そもそもバイトできない!」とか「時間的に余裕がない!」って方も多いはずです。

確かに時給は低いですけれど、「ゲームとかしてるムダな時間にちょっとでもお金を稼げる」ってのがアンケートモニターの役割

個人的には悪くないんじゃないかと思います。

 

実は半日で8,000円を稼ぐことも出来る!

バイトなんかするよりもはるかに稼ぐことが出来たりします。

それが『インタビュー』系。

都内の会場に出向き、2時間~3時間ほどのインタビューに答えるだけで8,000円前後も稼ぐことが出来ます

移動時間を含めても、半日で8,000円というのは破格!

時給換算したら2,000円弱

すごくないですか?

 

僕はマクロミルを始めてから約20日程度が経った頃に、このインタビュー依頼が届きました。

そして先日、遂にやってきました!

僕がやったのは、とある企業のサービスについて、座談会形式で利用した感想やイメージ等を話し合っていくというもの。

約2時間30分位でした。

会場の都内まで移動する時間を含めても4時間弱なので、本当においしかったです。

今月は下手したら1万円超えるんじゃなかろうか…

 

しかも、用意されている時間帯のほとんどが土日(朝、昼、夕方、夜の中から自分の都合の良い時間を選べる)。

会社員でも問題なくやれます。

 

個人的には、この『インタビューモニター』目当てでアンケートモニターを活用するのが最も賢い使い方ではないかと思います。

 

まとめ

1か月間、移動中のムダな時間とかにちょっとずつやったら1,006円稼げた!

バイトより時給低い(200円~250円)けど、そもそも隙間時間にやるものだから比較してもしょうがない

インタビューモニターやるだけで、半日に8,000円とか稼げる!

という話です。

 

ちなみに、アンケートモニターをやるなら1サイトに絞った方が良いです。

信用が上がれば上がるほど稼ぎやすくなるからです。

わざわざ分散する意味はありません。

 

皆さんも隙間時間を持て余してるならいかがでしょう?

公式サイト

 

マクロミルの登録方法

下記の内容を入力するだけです。

マクロミル 登録

 

入力後は仮メールが来るので、そこからログインして、軽く設定を行います。

ありがたいと思ったのがこの部分↓

案件ごとに都度都度メールをもらうか(協力依頼メール)、1日に1度だけ案件をまとめたメールを送ってもらうかを選択できます。

毎回毎回メール来るのはうざすぎるので、僕はおまとめでもらってます。

1日に1度、自分がやれそうなタイミング(出勤時とか昼休憩時とか)の直前にもらうようにするのが良いと思います。

※後からでも変更出来ます

 

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です