30代年収270万男の婚活パーティー体験談まとめ!カップリング率50%!

こんにちは、貧困男子です。

32歳で年収270万という低スペックな僕ですが、今までで8回の婚活パーティーに参加して、なんとか4回カップリング出来ました。

50%です。

特に最近はコツ?がつかめてきたのか、勝率が上がってます。

ちょっくらこの辺で、今までの僕の婚活パーティー体験をまとめてみようと思います。

婚活同志たちの参考になれば。

 

婚活パーティー体験談を時系列で並べてみました

2017年11月

婚活を開始!

きっかけは会社の先輩(40代)が婚活して結婚したからです。

32歳・年収270万円の貧困男子が婚活を始めます!

ぶっちゃけ「あの人でも結婚できたんなら俺でも出来るでしょ」って軽く考えてました。

先輩すみません。

 

とりあえず参加したのはPARTY☆PARTY。

とにかくフリータイムがないやつってことで選びました。

あと評判も良かったので。

『パーティーパーティー』の婚活パーティー体験談・感想!初婚活です!

この時は本当に何喋っていいかわかりませんでした。

こっちから話を振るとなぜか面接みたいになるんですよ。

当然カップリング出来ず…

 

2017年12月

リベンジのため、会話がつながりやすいようプロフィールを変更。

それが功を奏したのか、無事に初カップリング出来ました!

『パーティーパーティー』体験談・感想!2回目で初カップリングに成功したった!

 

その人とは後日飲みに行きました。

『パーティーパーティー』でカップリングした人と初デートしてきた!

 

まぁフラれましたけどね。

原因は未だに不明です。

『パーティーパーティー』でデートした人に未読スルーされて振られた…

 

2018年1月

気分転換に別の業者に。

「会話のしやすさ」を優先して、「アニメ・マンガ好き限定」に参加。

『YUCO.』のアニメ・マンガ好き限定婚活パーティー体験談・感想!話しやすかった!

カップリングは出来ませんでしたが、同じ趣味同士ってかなり話しやすいです。

このあたりで大分「婚活慣れ」してきました。

注意
いつの間にかYUCO.がサービス終了してました

 

自信がついてきたので、調子にのってフリータイム有のシャンクレールに挑戦。

もう二度と行かない!『シャンクレール』のモーニング婚活パーティー体験談・感想

結果は惨敗…

再び自信をなくします(´;ω;`)

 

この頃、「カップリングしなかったら金を捨ててるようなもんじゃね?」と思い始めます。

そこで、カップリングの概念がなく、連絡先交換しやすいルーターズに参加。

『ルーターズ』の1人参加限定婚活パーティー体験談・感想!婚活仲間(男)が出来たよ!

連絡先交換した人とは一度飲んで終わってしまいましたが、なぜか婚活友達(男)が出来ました。

 

2018年2月

カップリングしなくても連絡先交換しやすいホワイトキーに参加。

『ホワイトキー』婚活パーティー体験談・感想!惨劇発生!

 

カップリングは出来ませんでしたが、途中で連絡先交換した人とデート出来ました。

『VR ZONE新宿』で連絡先交換した人(ホワイトキーで)とデートしてきた!

まぁ結局ダメでしたけどね。

他の男性に負けた模様…

結構入れ込んでたのでまぁまぁ心折れました。

 

2018年3月

心が折れたままだったので、気分転換に婚活パーティーを辞めて婚活サイトを使ってみることにしました。

ブライダルネットは評判通り出会える?30代年収270万男の体験談

 

2018年4月

婚活サイトで会った人とかなり順調でした。

ほぼ付き合う直前までいったんですけどね。

収入面で折り合いがつかなくて結局ダメになりました。

婚活サイトで会った人に振られた理由が…年収!【婚活は年収ゲーである】

しばらく何もやる気になれませんでした。

婚活疲れってやつでしょうか…

 

2018年5月

中旬頃にやっと婚活疲れから抜け出します!

カップリング歴のあるPARTY☆PARTYに再び参加。

PARTY☆PARTY30代男が3回目の『PARTY☆PARTY』に行ってきた体験談と感想!一番カップリングしやすいと思う

 

今までカップリング出来た方が軒並み30代ということで、30代向けパーティーが多いオトコンに参加。

オトコン(OTOCON)に30代男が参加した体験談と感想!カップリング出来た!

何度かLINEをしただけで消滅…

 

2018年7月

5月に参加したPARTY☆PARTYの人と無事に付き合いました!

ゴリゴリの腐女子です。

婚活してから9カ月目でやっと彼女(腐女子)が出来ました!

 

2018年12月

クリスマス前に腐女子さんと別れました(´;ω;`)

婚活パーティーで出会って付き合った腐女子さんと別れました

 

婚活パーティーに参加した結果一覧

結果 カップリング・連絡先交換した人
PARTY☆PARTY ×
PARTY☆PARTY 32歳、小学校教師
YUCO. ×
「シャン・クレール」 ×
ルーターズ 26歳、保育士
ホワイトキー 30歳、ネイリスト
PARTY☆PARTY 32歳、OL(腐女子)
OTOCON 30歳、百貨店販売員

ホワイトキーではカップリング出来ませんでしたが、連絡先交換して会えたので△にしてます。

ルーターズはカップリングという概念がないのでアレですが、まぁ後日飲みにいけてるので〇にしちゃってます。

 

こうして改めて振り返ってみると、前半はひどいですが後半はかなり順調ですね。

僕の努力?が実を結んだのかもしれません。

とりあえず、会話が盛り上がるよう、ネタをいくつか準備しておくだけでも大分違います。

コミュ障による婚活パーティーでの話題・会話ネタ14選!とにかく沈黙を回避せよ!

 

あと高望みをしないこと!

20代女性は超絶人気なので、基本30代ばかり狙ってました。

 

婚活パーティーの運営会社によっても、カップリングしやすさは大きく変わります。

会社選びは超大切です。

男女比が均等で、女性の真剣度が高い方が間違いなくカップリング率は上がります。

婚活パーティーおすすめランキングTOP5!30代男が実際に参加して比較!選び方も解説

是非実践してみて下さい。

 

ちなみに、個人的に一番ツボだったのは30歳のネイリストの人です。

もうフラれてますけど。

 

僕が参加した婚活パーティーの公式サイトまとめ
PARTY☆PARTY

「シャン・クレール」

ルーターズ

ホワイトキー

OTOCON

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です