『グミ』おすすめランキングTOP20!【2019年度版】うますぎて止まらないぃぃ!!

1日1袋グミを食べないと生きていけない貧困男子です。

なんであんなにうまいんだろうね、グミ。

少なくとも健康には良くないよね、グミ。

でも食べちゃうよね、グミ。

そんな日本屈指のグミラー(自称)である僕の、主観と主観と主観に基いたグミランキングTOP20を1位から順にお届け致します!

※誤字指摘してくださった方ありがとうございますm(__)m

※(2019/4)販売中止になっていたグミもあったので、一部入れ替えました。

 

1位「コロロ」

初めて食べた時うますぎて衝撃が走ったグミ!

噛むともう「プチっ」と弾けて、中のやわらかくて美味しいグミが口中に溢れ出します!

グミ全体を薄いナタデココ的な歯ごたえのある皮で覆ってるからこその感触っ!!

一部ではち〇びの感触に似てるとか似てないとか…

間違いなくグミ業界に革命を起こした商品です。

特に「グレープ」と「マスカット」が激ウマ!

「今日は半分位にしとこう!」と思っても気付いたら全部なくなってる魔法のグミです。

 

2位「ピュレグミ」

グミ本体のもちもちした食感と、グミにまぶしてある酸っぱいパウダーが絶妙!

ちょうど甘酸っぱい味なので、飽きずにどんどん食べられちゃいます!

その人気ゆえに色んな味が出ていますので、お気に入りを探してみて下さい。

個人的には「マスカット」がイチ推しです。

昔あった「濃いピンクグレープフルーツ」がなくなっちゃったのがショック…

 

3位「ピュアラルグミ」

2017年に彗星のように現れた期待の新星。

もちもちしたような(マシュマロみたいって人もいます)食感が独特のグミ。

外側は甘さ控えめで、中に甘い果汁感のあるやつが入ってて超おいしいです。

僕はずーっともちゃもちゃしてられます。

もちもち系が好きな人は絶対好きですよこれ。

僕は熱烈なみかん信者だったのですが、なぜか「みかん」が発売中止に…

今は「ピーチ」推奨です。

 

4位「さくらんぼ餅」

あれです、駄菓子のやつです。

あのもちもちの食感が好きで、駄菓子屋さんをみかけたらつい買っちゃいます。

子供の時はちびちび1個ずつ食べてましたが、大人になってからは爪楊枝で一気に3つ位ぶっさして食べてます。

大人さいこー

色んな味が入ってるやつおすすめです。

 

5位「GOCHIグミ」

ハード食感グミ界のトップに君臨するキング。

噛み応え抜群すぎるその食感が病みつきにしかならない。

周りのザラメも絶妙なしゃりしゃり感で助演男優賞ものです。

言い忘れましたが、味も抜群にうまいです。

「グレープ」は確かに美味しいんですが、昔発売されてた「キウイ」が一番美味かった…

他にも「ソーダ」とかもうまかったのに何で製造しなくなっちゃったんだろ?

実は人気ない?

 

6位「ドールグミ」

果実感があってうまい!

さすがドール!

個人的には、定番の「果汁グミ」よりこっちのが好きだったりします。

 

7位「ぷっちょ」

あのぬっちょぬっちょした食感と、つぶつぶとの相性が絶妙です。

ついついコンビニで買っちゃうよね。

ただ、あんまり一度に食べ過ぎると、「これ以上食べたら虫歯になる」と脳がストップをかけてくるんです。

多分体にはよくないと思うんだ…

個人的には「ソーダ」が好きです。

 

8位「ポイフル」

味も食感もいいんですが、何よりいいのは味の違うグミが入ってるとこだよね。

「次何でるかな~」っていうワクワク感のせいか、ついつい食べちゃうよね~

あと食べやすい!

遠足とか旅行には必須だと思う。

食べ過ぎると気持ち悪くなるけどね。

 

9位「つぶグミ」

「あれ?ポイフルパッケージ変えた!?」って感じの見た目。

味も似てるんですが、実はポイフルよりもちょっと美味しかったりします。

ポイフルの上位互換的な…

ただ、あの食べやすいパッケージじゃないし、ちょっとパクった感があるのでポイフルより下位にしてみました。

 

10位「サワーズグミ」

カメのCMでお馴染みのサワーズグミ。

噛み応え十分のハード系グミとして一世を風靡していました(僕の中で)。

しかし、GOCHIグミの台頭以降すっかりご無沙汰に…

いや、うまいんですよ。

ただ、ちょっと味が薄めなのが気になるのと、食べすぎると顎痛くなってくるのがね…

HPを見ると、味はめっちゃ種類豊富(半分位見た事ない)。

個人的にはちびシリーズの方が美味しい気がします。

 

11位「プリキュアコスモグミ」

最近発売されたプリキュアのグミが意外に高クオリティー。

果汁グミにやや似てますが、もちゃもちゃ感が強く、より味がはっきりしてます。

王道系グミの中ではトップクラスにうまいかもしれない。

ただ、量は少ないのでコスパ的には微妙。

あと買うのにちょっと勇気要ります。

 

12位「果汁グミ」

王道だよね。

ザ・王道。

果汁感がたまらないよね。

定期的に食べたくなるよね。

なんか安心する味だよね。

「もも」うまい。

 

13位「コグミ」

比較的新しいんですが、超オーソドックスなグミ。

王道中の王道。

ただ小さくなっただけです。

しかし侮るなかれ!

案外美味しいです。

色んな味の小っちゃいグミが大量に入ってるので、ながーく楽しめます。

コスパの良いグミです。

変わった食感のグミもいいけど、たまには王道に戻りたくなる時があるよね。うん。

Amazon

 

14位「シゲキックス」

酸っぱいよね~シゲキックス。

たまに無性に食べたくなっちゃうよね~

1袋食べると口の中痺れて感覚なくなっちゃうけどね~

 

15位「フェットチーネグミ」

一時期すごいはまったんですけどね。

なんか1袋一気に食べると気持ち悪くなるんですよ。

甘すぎるのかしら?

じゃあちょっとずつ食べろやって話なんですけどね。

そんなこんなで徐々に飽きてきてしまったグミです…

 

※これより下はリピートしてないグミです。

 

16位「コーラアップ」

1980年に日本で一番最初に発売された由緒正しきグミ。

今でも熱烈な信者が沢山…

個人的には美味しいとは思うんですが、オーソドックスすぎて、他の今時なグミの方が好きかな…

とりあえず1回くらいは食べてみて下さい。

 

17位「カンデミーナ」

グミが「カ」の形をしてるトリッキーなグミ。

味もそれなりに美味しいですが、一番の魅力は噛み心地。

やや硬めなんですが、すごい噛みやすくて、なんか癖になる食感。

顎鍛えられそうだよね。

入れ歯とかしてたら絶対食べらんないから、今のうちに食べといてね。

袋を傾けると、パウダー敵なのがドサッとこぼれて大惨事になる時があるから注意してね。

 

18位「さけるグミ」

物珍しさでついつい買ってみたさけちゃうグミ。

グミっぽくない食感で、ガムとグミを合わせたような不思議な感覚。

そこそこには美味しいんですが、グミ特有のもちゃもちゃ感があまりないので、個人的にはあまりヒットしませんでした。

ちなみに、グミには珍しく個別包装です。

 

19位「オランジーナグミ」

あのオランジーナをグミにしたやつです。

なんだろう、可もなく不可もなく?

オランジーナっぽいみかんグミって感じ?

 

20位「ハリボーグミ」

世界的に超有名なドイツ産のハリボーグミ。

結構好き嫌いが分かれる味だと思うんですが、個人的にはどうしても好きになれなくて…

ザ・外国のグミって味が受け入れられない…

 

【番外編】隠れ1位の「彩果の宝石」

「こんなうまいグミがあんの!?」って位うまいグミ!

もちもちの食感と、果汁のうまみがしっかり活かされた甘さがベストマッチ!!

あぁ、思い出すだけでよだれが…

ただね、高いのよ。

1粒60円位する高級品なの。

おいそれと買えないよね~

基本贈答品用だしね、これ。

でも間違いなく一番うまいグミ!

 

以上、おすすめの美味しいグミランキングTOP20+αでした!

2 COMMENTS

うめ吉

プリキュアコスモグミが以外にも美味く毎日1袋以上食べてます。
あなた的には何位にランクインしますか?
取り扱い店舗が少なくイオンとイトーヨーカドー以外では見かけた事有りませんが美味しいです。33グラムで100円と割高だけど程よい硬さと甘さが癖になる。

返信する
hinnkonndannshi

コメントありがとうございます。

コスモグミ記事に反映させました。

近所のスーパー(イオン含む)に売っておらず、思ったより時間かかっちゃいました。
結果、スーパーにはありませんでしたが普通にセブンに売ってました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です